※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんマミー
その他の疑問

停車中に後ろから追突されたんですがその時は事故の緊張や震えなどあっ…

停車中に後ろから追突されたんですがその時は事故の緊張や震えなどあっただけで何もなかったんですが、少ししてから首が張ってる?肩がこってる様な感じで痛くなってきたので念のため病院に行かせて欲しいと相手側の保険会社に伝えた所、損害の大きさを見たいのでとりあえず病院に行って領収書を貰って来て下さい。と言われました。
場合によっては病院代を払えない様な事も言われました。
こんな感じなんですか?

私は軽で相手はスポーツカーだったんですが、傷とバンパーが少しズレた感じです。

コメント

ゴーヤママ

私も経験あります。
保険会社には自分から連絡せず、ご自身の保険に付帯していれば弁護士特約を使って弁護士さんに全て任された方がいいです。
こっちが何も知らないからってそう言うことを言ってくる可能性があるのでプロに一任された方が後々の慰謝料やらがちゃんとした金額で保障されます。
通院費などを相手方に請求する場合は確か人身事故に切り替えないとダメだったと思います!(物損事故で処理した場合)
どうぞお大事になさってください。

• あーちゃんマミー

あーちゃんマミー

コメントありがとうございます。
    なるほど、今のところ物損事故で処理されました。
    弁護士特約があるので使用した方が良さそうですね。

無知過ぎて恐怖しかないです😭

• 10月27日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

私も最初物損事故扱いだったんですが、首の痛みが出たので管轄の警察署へ直接行って人身事故に切り替えてもらいました。
    弁護士特約ついているなら間違いなく使った方が良いです。それで保険料が上がるとかはないので、ぜひ。
    大丈夫です、弁護士さん挟めばもうこちらから相手方保険会社とやり取りすることはないですし弁護士さん相手なので保険会社も下手な対応はしてこないです。

• 10月27日