※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

近隣挨拶をするかしないかご意見ください🙇‍♀️来月上旬、11時〜地鎮祭を…

近隣挨拶をするかしないかご意見ください🙇‍♀️

来月上旬、11時〜地鎮祭をがあります。
そのあと建物仕様の打ち合わせがあります。
色々ネットを見て、地鎮祭のときに近隣挨拶をする方が多いことを知りました。

なので営業の方に地鎮祭をしたほうがいいのか聞くと
地鎮祭のあと打ち合わせがあるので時間がないかも…
個人的には引渡し後に近隣挨拶でもいいと思うと言われました。
着工前には工務店さんが近隣挨拶をされるそうです。

ですが私的には引渡し後にももちろん行きますが一度くらいは行ったほうがいいのでは、、、と思っています。

するなら地鎮祭がある前の10時〜かな?って思っています。
住宅街で分譲地なので、10軒くらい挨拶予定です。
ちなみに2軒はママ友の家です。


皆様ならこの状況なら挨拶されますか?
それともこの日はせずに引渡し後にされますか?🏠

コメント

sya

私は工務店の担当と一緒に地鎮後に挨拶に行きました。
着工すると工事で結構音がうるさいので、着工前には一度挨拶はしておいた方がいいかなと個人的には思います。挨拶だけなら30分もかからないですし、時間がないならママ友の家は後日でもいいと思います。

マリ

着工前に一度は行きたいと思うので、その日か時間が厳しいなら後日行きます🏠

はじめてのママリ🔰

工事着工前の挨拶回り行きました!
ホームメーカーさんも単独でまわれたそうです。
9軒ありましたが行ってよかったと思いました😄
もちろん、引越し後も挨拶回り行ったのでその後の町内のお仕事も2回顔を合わせていたこともあってやりやすかったです!

mama


皆様ありがとうございます🙇‍♀️💗
参考にさせていただきます🙇‍♀️