※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
妊娠・出産

妊娠したと思っていたが、少量の出血があり不安です。初期の出血で心配です。同じ経験の方いらっしゃいますか?

現在、生理予定日より9日経過しています。
先日、妊娠検査薬で陽性反応が出た為
GW明けに産婦人科を受診する予定でいます。

先ほど、お手洗いに行ったら、おりものシートに生理の始まりくらいの量のピンク色の出血があったので病院に電話をしました。
ダラダラと続いたり、量が多かったり、塊が出たらまたすぐ連絡くださいと言われました。

第一子の妊娠出産を経験したので、初期の出血はよくあることとは分かっているのですが
不安で不安でたまりません..(´-ω-`)
第一子の時も同じようなピンクの出血がありましたが、その時は切迫流産になりかけていて怖い思いをしました..

どうか無事でいてほしいです..

初期に同じような出血があった方いますか?
その後は問題なく過ごしていますか?(>_<)

コメント

ラクベジ⚑⚐

出血ありましたが、順調です(^^)
本当によくあることみたいですよー!
出血がひどくなってますか?

わたしの場合は茶おりが
5日ほどありましたが、
古い出血で問題なしでした。

安静にしていてもダメな時は
出血はひどくなるし、
今はベビーを信じてあげるしか
ないです!
きっと大丈夫ですよ(^^)

momow

あれから出血はほぼ無く、今はピンク色の出血がおりものシートに少し付くくらいです(>_<)

やはりよくあることなんですね〜!
胎動があったりすると赤ちゃんの元気な様子が自分でもわかるから安心できるんですが
初期だとわからなくて余計に心配になってしまって..(´・_・`)

そうですよね!
今わたしが出来るのは、赤ちゃんを信じて、安静にしてあげることですよね(^^)
ママが不安になったら赤ちゃんまで不安になっちゃいますよね..

ありがとうございました!
少し元気出てきました(*´ω`*)