※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院で勧められたインフルエンザワクチンを打ちたくないが、バレずに断りたい。母子手帳に記入されるか心配。

産院でインフルエンザワクチン勧められているのですが、打ちたくないのですが、半強制みたいな感じなので『この間皮膚科に行ったときに打ってきました』と言って断ろうと思うのですが、この場合打ってないとバレますか?
インフルエンザワクチン打ったら母子手帳に記入されたりするのですか?

コメント

ぴーまま◡̈*♡

私は妊娠中、毎回産婦人科で打ってましたけど産婦人科で打つから母子手帳に書いてありました😅🙌
でも他の人に聞いた時、耳鼻科で打ったけど書かなかったって聞きましたよ🤔
耳鼻科に問い合わせて書きますか?とか聞いちゃってもいいかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!一度問い合わせて聞いてみます!ありがとうございました😃

• 10月26日
かなたま

産婦人科以外で打った場合は、自分で依頼しない限り母子手帳に記入はしないと思いますよ💡
私は記載してないです✏️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 10月26日

バレないと思いますよ🤔
内科で打ちましたが
母子手帳は出して!って
言われなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました✨ありがとうございます😊

• 10月26日
あー

バレないと思います!私は打ちましたが、母子手帳をそもそも出してないので記載無しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バレない意見ばかりで安心しました!ありがとうございます😃

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

半強制の婦人科とかいやだなあ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半強制ほんとに嫌ですよね、、妊婦検診が憂鬱になります😔

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

第一子妊娠中です。私も産婦人科で接種を勧められて打ちました。何もわからず言われるがままでしたが、うちは「母子手帳にシール貼るから出してね」と言われ、返してもらったときにはシールを貼ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種したのは産婦人科でですよね?それなら母子手帳に印つけられそうですよね🥲

• 10月27日