※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が頭痛を訴えており、MRIを撮影。CTは被曝リスクを考慮して見送り。体調は元気だが不安。同様の症状を持つ子供について情報を求めています。

もう少しで5歳になる娘が最近頻回に頭痛を訴えていて、昨日病院へ行ってきました。

5月末にも頭痛が続くということでMRIを撮っています。
MRIでは動いてしまった為次はCTになるみたいですが昨日病院で今の症状と被曝のリスクを考えるとまだ撮らなくていいと思うと言われ痛み止めを貰いました。
頭痛いと言っても、その3分後には走り回っていたり、食欲はあるし元気です。
体質としては、慢性の便秘、副鼻腔炎、アトピー持ちです。
旦那も私も偏頭痛持ちです。

自分の体じゃないので、どんな感じで痛いのかわからないし不安です。。
2週間後にまた予約いれてますが同じような頭痛持ちのお子さんいらっしゃったらお話聞かせてください。

コメント

季節が変わるごとに頭痛がする子もいます。

ぴーすけ

虫歯があったりはしませんか?
私も小さい時ずっっと頭痛に悩まされていました。

MRIやCTをとっても原因が分からず。

当時、歯も痛く歯医者に通っていましたが知覚過敏との診断で特に治療はありませんでしたが
病院を変えたところ奥で虫歯が酷くなっていて神経をとらないといけないと言われました。

完全に歯医者の診断ミスなので
かかった治療費(MRI代、歯医者の費用)は全て返してもらい
新しい歯医者で虫歯の治療を終え、頭痛も無くなりました。

ただ、5歳ということなので
何か環境が変わったり、生活面で不安なこと(ストレス)があったり、急に寒くなったことから頭痛になったりもあるようです!