※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり63
家族・旦那

旦那がうざくてしょうがないです…なんでうざいかというと一番は金遣いの…

旦那がうざくてしょうがないです…
なんでうざいかというと一番は
金遣いの荒さです…
ど田舎なのでパチンコ屋さんが多くて
義父も借金してたくらい大好きです。
毎月の給料は手取り17万程。
田舎なので家賃が安くお小遣いも2万
あげています…タバコ代、仕事中の飲み物代は別です。
それでも足りない足りないと言われ、
パチンコに負けて帰ってくると
機嫌が悪く、パチンコが我慢できるのは
せいぜい2日です。
お小遣いがなくても行きたくなると
暴力をして私を脅してまでお金を取ろうとします。
普段は優しいからと我慢していましたが、
もうそろそろ呆れています。
子供のためにもちゃんと貯金したいのに
全然できません😣
でも今もうすぐ1歳になる息子と
2歳差で生まれてくる子供を妊娠中なので
子供2人となるとシングルでやっていくのは
難しいかな…とも思っています。
義母に相談してもお義父さんも
借金するほど大好きだったからねぇ〜と
それだけで、何も解決にもなりません。

皆さんならどうしますか?
同じようなことで悩んでる方いますか?

コメント

まーたん☆

うちも田舎でパチ屋が多く手取りも同じくらいですw
むしろ、だんながパチ屋ですw

るりさんの旦那ほど借金してまでとか、お金むしり取ってとかはいかないんですけど…。
でも、別なことで離婚しようと思いましたよ*\(^o^)/*
私の場合実家がすぐ近くなので、離婚して実家に戻って仕事したほうがお金も貯まるし!って考えでしたw

義母がそんな感じだとこの先期待なんてできなさそうですよね(^_^;)

  • るり63

    るり63

    コメントありがとうございます!
    私も実家に帰りたいのですが、
    てんかんの持病を持っており、
    免許は取れず遠いのに行く足がなく
    両親離婚してお互い再婚して息子と1歳しか変わらない子供までいるので再婚相手の方に気を使うので帰れないというのがあって我慢しています…
    シングルについて色々と調べることにします(-_-)

    • 10月10日
ゆたんぽ

ギャンブル依存症もなかなか治りませんよ(TT)暴力してまで、お金を取ろうとするなら、十分な依存症です。本人に治したい気持ちがない限り、御付き合いしていくしかないですね。

このまま、御主人様と結婚生活を続けてくなら諦めて下さい☆お金の管理は、るりさんがしてるようなので、子供も為にお金を貯金したいなら、旦那様にバレないようにしたらいいと思いますよ(^^)。子供名義の通帳、学資保険、定期預金などなど、もちろん旦那様にバレないように隠す必要はありますが。。。

わたしなら、義母さんに相談しても無理そうなので、実家に帰ります。前の主人とは、暴力や金銭的な事で別れてるので。

  • るり63

    るり63

    コメントありがとうございます!
    私もたくさんギャンブル依存症のことを
    調べました…離婚するのが一番ですよね(-_-)
    生活費もパチンコに使うので貯金を隠してやってもどうせ後で出さなきゃいけないはめになります…(T_T)

    • 10月10日
ちゅんたった

暴力をして脅してお金をとろうとするというのはDVですよね⁉️
優しいところがあると言っても、いずれ機嫌が悪い時にるり63さんやお子さんに暴力をまたふるわれる可能性が高いのであれば、ちょっと危なくないでしょうか💦
離婚を勧めるわけではありませんが、母子家庭手当ももらえるでしょうし、お義母さんに相談してもダメなら、実のご両親に暴力をふるわれてまでお金を取られることなど相談される方がいいんではないでしょうか⁉️

  • るり63

    るり63

    コメントありがとうございます!
    DV被害で一度警察にも相談したこともあります…旦那が仕事から帰ってくるのがこわいです…私の顔を見ればお金お金と言ってきます。
    危ないですよね…私は良くても、子供に手をあげられるのは我慢できないです(-_-)
    実の親も、まだ結婚時17歳で若くて大反対されたのに私がそれでも結婚をしたいと言ったので自業自得だ、我慢しろと言われます(´・_・`)
    本当に自業自得なのは充分わかってるので実家に頼ることもできなさそうです…(-_-)
    結婚というものに馬鹿みたいに
    夢を持っていました…
    現実を知って旦那と結婚したこと
    とても後悔です(T_T)

    • 10月10日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    自業自得と言われたとしても、我慢しろと言われても、自分の子供が暴力をふるわれることが平気な親なんていません‼️
    なので、正直17歳の時はまだ判断力が曖昧な子供だと私は思いますので、ご両親に頭を下げてでも一度ご実家に戻られるか、ご実家の近くに引っ越しされる事をオススメします。
    本当に助けてほしいという子供に対して、手を差し伸べてくれない親はいないと思います‼️本当に危なくなる前にご実家にもう一度、相談されてください😢
    るり63さんが早く安心した暮らしができますよう、私もいのっています。

    • 10月10日
あやきゃー。

ギャンブルは中々治らないかと思います。私はバツイチですが元夫のギャンブルからの借金で離婚しました。義父母に離婚したい理由と伝えると「ギャンブルの借金が理由なだけ?」と言われ...この家族はクズだと思いました^^;
るり63さんのご両親にまず相談するのは、いかがでしょうか?

  • るり63

    るり63

    コメントありがとうございます!
    やはりギャンブル依存症は大変ですよね
    家族が傷つくだけ傷ついて…
    義父母もそんな言い方したんですね…離婚して正解だと思います…
    私も義母に相談したら、お父さんもそうだった〜大変だったけど私は我慢したと言われて、あなたには我慢できないかもね〜などと言われました。
    ですが、私も働かないと生活できない状況で、今息子の面倒をみてもらって
    パートに出ているので何も口出しもできず、むしろペコペコでなんでも言うこと聞かないといけないという状況で、
    妊娠中なのに旦那と義母に
    ストレスがすごいです…(-_-)
    妊娠中ということは、ご結婚されたのですね!羨ましいです♡
    私はもう2人目も妊娠中なので
    一人ならまだしも2人も子供がいるとなるとそう簡単に再婚してくれる良い方はいなさそうです…
    シングルマザーになることも色々調べて考えてみようと思います!
    ありがとうございましたハワイ

    • 10月10日
  • るり63

    るり63

    ごめんなさい、最後♡と
    しようとしたらハワイになってしまいました(-_-)笑

    • 10月10日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    本当大変です( ; ; )ギャンブルなんてしないだろうなーと思っていて、多額の借金をして返せないと判断したのか、その時に知らされました。義母さんも、感覚が麻痺しているかと思います。ギャンブルで借金作って、あなたは我慢出来ないって...殆どの方は我慢出来ませんよ( ; ; )今はシングルマザーの支援?が広がって無認可保育園の保育料も補助金が出たりする自治体などもあるみたいなので、一度役所などに相談してみるのも良いかと思います!

    大丈夫ですよ^^私も2人の子を抱えて再婚しました。今の旦那とは血の繋がりはありませんが、実子のように接してくれます♡ʾʾ離婚を勧めているわけではありませんが、何かしら状況を変えないと、るり63さんに負担が掛かり、ストレスが溜まるだけかと思います。
    妊娠中とのことですので、あまり無理はなさらないで下さい>_<

    • 10月10日
☆テュケ娘☆

よく似てますX-<旦那の給料18万(各種保険ナシ)で、生活もマイナス、私の親によく借りたりするくらい。
旦那は家がややこしく15歳から身内とは疎遠で一人で生きてきてる人。
そして私んとこはちょっと裕福。
金をむしり取られてる感じですX-<
そのくせ、「自分のお金やからいいやん」って、週3はスロット。
「スロット打つ金あったら出せよー!それか、スロット打つ暇あったら、掛け持ちで働けー!」って思ってます(^^;私が今働けない状態なんで余計にイライラ。。
ちなみに旦那、35歳。。
長々とコメントに愚痴すみませんX-<