※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
ココロ・悩み

私は、1歳の子供の母です。ついさっき友達になんのために子供を産んだか…

私は、1歳の子供の母です。ついさっき友達になんのために子供を産んだか聞かれました。私は、「子供産むのに何のためとかあるの??
何かをさせるために産んだわけじゃーないのに
何のためってこたえたら可愛そうだとおもう
何のためってこたえたらそのためだけに生まれてきたってことになるから
何のためとは、いまはこたえない」って言いました
答えになってないって言われたんですが
みなさんどうおもいますか?私のこの考えまちがえてますか??

コメント

ゆうたんまま

まずその質問してくる友達が謎です。
その考えで大丈夫だと思います。

• なむ

なむ

私も謎すぎて、彼氏でも旦那でもないのになんでそれを聞いてくるの?っていったんですよ
    そしたら、なぜか逆ギレされました( ´・ω・`)

• 10月10日
  • ゆうたんまま

ゆうたんまま

じゃあなんであなたは生きてるの?って感じですよね。

• 10月10日

愛するため、がすごく直感で思い浮かびました。が、たしかになんのためって言われるとうーんってなりますね。色々やらせてあげたいから、は産まれてきたあとに思うことですし………
なんだかご友人さんも哲学的な質問って感じです。もちろんなむさんの考えは間違ってなんかないです❤︎

みるくてぃ

お友達の意図はわかりませんが、「何のために子供を産んだのか?」じゃなく「子供を産む決心は何だったのか?」なのではないでしょうか?
ちょっとお友達の質問の仕方は「え?」って思ってしまいますね
もっと他に言い方があったと思います

ruuuuuui

何の為って…。

僻みですかね?
なむ さんはそれでいいと思います!

子供を産むことに“何の為”って理由なんてないですよね!
そのお友達が、どんな思いで質問されたのかわからないけど
なむさんとご主人の間に産まれたいと思うから、赤ちゃんがお腹に出来て成長して産まれてきてくれたんですよ👶🍀

それはね、子ども産んでみたら分かるよ♡
で、終わりにしちゃいます🙄(笑)

独身の人には分からない事だと思いますし、子ども嫌いな人にも分からない話だと思います〜😓
だから自分で経験したら分かるよって回答です♡

うっちゃん

たしかにそうですよね。私もなむさんの言葉に共感しました。
私は妊活中でまだ子どもはいません。「なぜ子どもが欲しいの?」には答えられたとしても、「何のために子どもが欲しいの?」には……ってなります(´・_・`)
何のため=目的ってことですよね。勉強や仕事には目的があっても、子どもとか家族のことは全く別物だと思います。

まりか

本能じゃない?
自分の親に聞いてみたら?

って私なら言ってしまいます。
それにそんな事聞くなら、動物とか植物とか子孫残すのは何故?理由なんか必要ない事だよって言っちゃいます。

はるMAMA

何のため?どんな答えを期待して聞いてきたのでしょうか?笑 老後を支えてもらうため?芸能界に入るため?とか言って欲しかったんですかね?(^_^;)笑

🐼シャンシャン🐼

なんかわかるかもしれません。
自分が中学生高校生くらいのときなんで私を作ったのって思ってた時期がありました。別に病んでたとかじゃなくて、子どもを作ることにメリットなんてあるの?とか、親とケンカしたときは勝手に作ったくせに!とか思ってました。どうせ、周りが子どもいるからほしくなったんでしょ?とか…
でも今結婚して、自然に子どもがほしい、と思えて、子どもを作ることに理由なんてなかったんだな、とやっとわかりました。
その友達もいつかわかると思います!

「ココロ・悩み」に関する質問