※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ✩ m a r o ✩
お金・保険

育休手当について、3回で満額になることがあるか知りたいです。振込額が満額に達していたので、3回で終わったのか不安です。



育休手当について前回も質問させて
頂いた者です。

11月下旬出産
1月下旬育休開始で
5月、7月、8月に
トータル3回
振り込まれていました。

職場の事務の方が手続きは全て
して下さってるので
私がしたことありません。
通知書も届いたこともありません。
自分の給与でネットで計算した
振込額が3回で満額になることはありますか??

みなさん5回、6回、振り込まれてたりするかたも
いらっしゃるので。
あと1回振り込まれるかなあとおもっていたのですが、
3回で満額くらいの金額に達していたので
3回で終わってたのかと思いまして。

3回で満額になることがあるのか
教えて頂ければと思います😭😭😭

コメント

deleted user

毎月の上限はありますけど、トータルの上限はないと認識しています。

3回で満額というのはどのような計算なのでしょうか?

  •  ✩ m a r o ✩

    ✩ m a r o ✩

    ありがとうございます(><)
    ネットで1ヶ月の大体の給与金額を入力して出しました!!

    私の給与が大体9万くらいなので、
    勝手に計算をしてくれてトータルで48万くらいと出ました!
    3回で48万振り込まれてました😭

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    社保は扶養ですか?

    • 10月26日
  •  ✩ m a r o ✩

    ✩ m a r o ✩

    いえ!扶養ではなく私自身が協会けんぽに入ってます!!
    1ヶ月の給与が大体9万から10万くらいです😂😂
    少ない時は9万くらいなのでそちらで計算致しました。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そしたら、出産手当金も含めて計算してませんか?
    もしくは、毎月の額面+交通費でシミュレーションするのですが、手取りで計算していませんか?
    育休手当は後払いなので、未経過分は申請すら出来ず、先の分までまとめて振込はありえないです!

    • 10月26日
  •  ✩ m a r o ✩

    ✩ m a r o ✩

    すみません。手取りで計算しておりました😂😂😂
    引かれる前の金額で入力したらもう少し貰える予定でした☺️

    2ヶ月以上経ってもなかなか振り込まれませんでしたので
    不安でしたが、
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございます😭😭😭

    • 10月26日
  •  ✩ m a r o ✩

    ✩ m a r o ✩

    先程はコメント本当にありがとうございました!
    今確認致しましたら
    振り込まれておりました😭😭
    ありがとうございました!!
    感謝致します。

    • 10月26日