※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後の悪露で、出血や白い塊が出てお腹が痛いです。病院に電話したら安静にしてと言われましたが、症状が心配で様子がわかりません。1ヶ月検診まで待っていいでしょうか。

助産師さんか経験ある方いませんか?


産後の悪露についてです。

先日無理をしたのかレバー状の悪露3-4センチが
5-6個、下着とナプキンを通り越す
出血量とともにでました。

それから二日間経過するのですが、
生理2日目ほどの出血と
白い塊?脳みそみたいなものが
ちょこちょこ出ます。
そしてお腹が生理痛より重い痛みです。

今はバファリン飲んで凌いでます。


病院に電話したら動きすぎで
悪露が出たと思うから安静にして。
と言われました。
様子見て連絡しての様子の加減がわかりません。
レバー状のが出た時も電話したら
あまり対応が良くなく、できれば
電話したくないのですが、
一人目の時になかった事だらけで戸惑ってます、

ワンオペで二人育児中のため
気軽に病院に行くこともできず。

4日に1ヶ月検診があるので
それまで待っても平気だと思いますか。。

コメント

もな👠

私は拳くらいの塊でたことあります😭😭

その塊が出る前と出た後で悪露がかなり増え、腹痛もありました💦
しばらくしたら収まりましたよ!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    腹痛は突然大量に出たからなんですかね🥲出血量も共に治りましたか??

    • 10月26日
  • もな👠

    もな👠


    大量に出る前にかなりの腹痛があって、なんだこれ?!ってなりました💦
    その後立ち上がったら、かなり大量にどはーっとでた感覚があり…それから出血量増えました😭

    1ヶ月検診ではエコーでみて悪露がもうないよ!っていわれました✌️

    • 10月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    まさに同じ感じです!!
    今が悪露が出切ってる耐えどきな感じですかね😂!

    • 10月26日