※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ました。初診はいつ頃がいいでしょうか?再度検査薬をする必要がありますか?初めての妊娠で何もわからず、教えていただきたいです。

初めて質問します。※検査薬写真あります※
今日が生理予定日でした。1週間前くらいから腹痛やオナラがよく出るなーと思っていたり、2日前からとても眠かったです。
いつもは無いのに生理痛の様な腰痛があったりでした。
今朝、妊娠検査薬をしましたら、陽性になりました!
初診はいつ頃行くのがいいのでしょうか??
フライングで検査した方、初診までの間に再度、検査薬しましたか?
はじめての妊娠なので、何もわからず、、、教えていただきたいです。

コメント

サリー(25)

ご妊娠おめでとうございます!!✨
私は1人目の時、検査薬で陽性が出た次の日に病院に行ったらなにも見えなかったので、今回は陽性から2週間経って行きました😂
それでも、心拍の確認まではできなかったので、3週間くらいあけてもいいのかなとおもいます✨

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

あまり急いでも意味がないのですね😂ちゃんと妊娠してるかソワソワしてしまいますね😭参考にいたします。ありがとうございます✨

• 10月26日
♡スマイル♡

おめでとうございます‼️

腹痛、腰が痛いんでしたら
早めに受診も良いかも
しれません🧐

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

生理痛の様な腰痛は続いています。これが強くなる様だったら早めの受診を検討してみます😊ありがとうございます✨✨

• 10月26日
みくろ

初診は生理予定日より一週間後あたりだといいのかなと思います。
ですが、私は5週目まで待てず、毎回4週で受診してましたが…😅4週後半なら見えない事も無いですが、次の検診迄更に長いので…。
私は受診するまで毎日やってました😂海外製の安いやつだったのと、何十本もあったので、消費したかったので…💦

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

心配ですよね😭私も新しい検査薬一応買いに行くことにします!笑 初診は4週後半くらいで検討します😊ありがとうございます✨✨

• 10月26日
  • みくろ

みくろ

二人目は4週5日で豆粒位の胎嚢でした☺️
    先生もどーかなー?見えるかなー?って感じでした。楽しみですね✨見えると良いですね👍

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

生理予定日から2週間後の受診が基準です。
その前にかなりの腹痛があるとかなにか異常があるなら受診しても大丈夫ですが今行ったところで何も見えないことが多いので医者も判断できません。
そして妊婦検診等は実費です。母子手帳を貰えば補助券がついてくるのでそれが使えますが母子手帳交付は心拍確認後です。
それまでは全て実費なので今行って実費が増えるだけだと思います。
また母子手帳交付後も病院によって券だけで済むところと毎回5000円とか必要なところもありますから産院選びはそういったところも調べて確認してから選んだ方がいいですよ

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

とても詳しくありがとうございます。受診料などのことは全く考えていませんでした😥産院も今考えているところなので、勉強会になります😊丁寧にありがとうございます✨

• 10月26日