※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

排卵日が近いためデュファストン服用について悩んでいます。体温や排卵日に合わせて飲むべきか、病院の指示通りにするか迷っています。

デュファストン服用で悩んでます💦

昨日卵胞チェックとLH検査をして今日(10/25)が排卵日だからhcg注射するね!と言われ、翌日(10/26)からデュファストン服用の指示がありました。
でもLH検査で陽性の日は排卵日の1日前とかじゃないでしょうか??
病院ではチェックワンの排卵検査薬を使ってました。

今朝の体温はまだ微妙な体温で、上がりきってないのでわからず…
みなさんいつからデュファストン服用してますか?
ちなみに11/1に排卵チェックがあります。

指示通り今日から飲むか、明日からにしようか悩んでます💦
病院に確認したら多分今日からと言われると思いますが、デュファストンは排卵前に飲むと排卵抑制されたりするとも聞くし、体温が上がったら飲むように指示されてる方が多い気がして😥

コメント

うめりん

私の場合ですが排卵確認してから処方されます。
なのでhcgが金曜日、人工授精が土曜日だったら月曜日か火曜日に確認に行ってもらう流れでした。
人工授精の時のエコーで排卵しかけているから排卵確認来なくてもいいよと言われたこともあったのですが、その時も何日後から飲んでといったかんじですぐではなかったです!

試しに体温あがらないんですけど今日から飲んでいいんでしょうか?
と聞いてみるとか。

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!
    私も元々不妊治療しててデュファストン服用してたのですが、その時は病院も違ったので服用の指示も違った記憶があって💦

前回も、hcg注射打つ日がLH陽性で「今日排卵日だから」と言われ翌日からデュファストンの服用指示でしたが、翌週排卵確認に行くと排卵はしていたようなので問題ないのかもしれませんが…
    一周期一周期が大事なのでちょっとしたことが気になりますね😭

• 10月26日