※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

子供の遠足がありはじめてのお弁当作りです今まで片手しかお弁当作った…

子供の遠足がありはじめてのお弁当作りです
今まで片手しかお弁当作ったことがないです😂

基本的に火を通してれば大丈夫ですか?
抗菌シートいれてますか??
みなさんのお子さんはお弁当で何のおかずが好きですか?

明日ですが、なんかいまから緊張してきました笑
張り切りすぎて当日失敗しそうです!
とりあえず今日買い物にいく予定です🥺

コメント

3児のママリン

火を通してれば大丈夫と思ってます!
抗菌シートは入れてません!

うちは、もやしが好きなので
和物だったり、ウインナー、
ミートボール、大根とにんじんの出汁煮、
などとにかく好きなもの入れました!
彩はまあ、好きなものでなるべく鮮やかになるようにって感じです。
嫌いなもの入れなかったからか
上の子も下の子も結構な量あったのに
完食してきました!!

はな

今は子供と話して決めていますが、最初の方は、食べやすいような物を入れてました。
ハンバーグ、ちくわの磯辺揚げ、卵焼き、ブロッコリー、型にぬいた人参…
よく考えたら、今もたいして変わってませんでした😅

はじめてのママリ🔰

私は今から弁当作りです。
園で動物園に行くそうです。
火はいれます!!
でも冷食の自然解凍🆗のものはそのまま入れてます!
100均にアンパンマンのデコふりかけがあって、そのおにぎりが良い!!と言われたので小さいラップおにぎりにしてお弁当箱に詰める予定です。
おかずは冷凍つくね、冷凍枝豆、エビフライも冷凍です。
あとはきゅうりを少し切って、卵焼きもしようかな?という感じです。
枝豆はさやからだして、旗付きの爪楊枝にさします。爪楊枝は危なくないか、ちゃんと使えるかおうちで一回試した方がいいかもしれません!!
冷食のつくねは、海苔で目の口切って張ると団子三兄弟みたいで喜んでくれます!!
インスタで#年少弁当 #アンパンマン弁当 とかすると色々出てきますよ😆