※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが夜5回起きて、寝かしつけにおっぱいを使っているが、外野の意見に悩み、日中も疲れて趣味の料理ができない。寝れないストレスで悪循環になっています。

睡眠不足の限界です。
2時間以上寝れない子なので11ヶ月の子ですが
今でも夜は5回くらい起きます
ずっとこの感じなので私も2時間以上寝れた日はずっとないです
おっぱいで寝かしつけしてるのですが
それが赤ちゃんが寝れない原因だと言われて
疲れてしまいました
こんなに寝れてないのはつらいことなのに
外野は簡単に好き勝手言うので
つらいです
寝れないことで日中何もできず
趣味の料理も簡単なレトルトや冷凍ばかりで悪循環です
寝て欲しい、。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした💦
おっぱいやめたら、ぐっすり寝るようになるよーと言われ、1歳くらいで断乳しましたが、結局ぐっすり寝てくれることもなく😂2歳くらいまではよく夜中も起きてました!
もうとにかく睡眠確保するために朝はできるだけ一緒に寝る、昼寝したら一緒に寝る、限界きたら寝室で一人遊びさせつつ(危ないものは一切置かない)私はウトウト寝る。。とにかく寝られるタイミングがあれば寝る!でした😂
歩くようになればまた動きまわって少しでも寝てくれるようになるかもしれませんね!☺️

せい

睡眠不足ってこんなに辛くて、機嫌悪くなって、口悪くなってしまうんだ、、って子育てしてから気付きました😭😭😭
寝て欲しいし、起こしてほしくない、、、って毎日思います🥲🥲