※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんがたくさん単語を話すけれど、なかなか2語文が増えない悩みです。増やす方法や様子見の必要性について相談しています。


たくさん単語は話すけど
なかなか2語文増えないお子さんいますか?

9ヶ月頃、はじめての単語が出てきて
1歳には15個ほど話せるようになって
1歳3ヶ月で◯◯食べると2語文言えて
1歳半検診では100個ほど単語が言えて
今はもう数え切れないくらい(たぶん2、300)で
1歳8ヶ月ですがなかなか2語文が増えません😢

話せるように教えてみてますが
どうしたら増えますかね、、、
まだ様子見で大丈夫そうですか?

コメント

deleted user

うちもたくさん話してましたが
2歳前に話すようになりましたよ^ ^
それだけお話しでききるだけでも凄いです★
大丈夫ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    楽しみに待ってます🥺✨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

うち、2語分話し始めたの最近です😅
「ワンワンいた、ママいた」のみですが。
単語もあまりでていませんが、最近単語も増えてきました!