※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみーん
子育て・グッズ

30分自転車の幼稚園、後悔や良かった経験ありますか?自然派か都会派か悩んでいます。経験談聞かせてください。

家から遠い幼稚園にしたこと、後悔したorやっぱり良かったと思った、という経験ありますか?

来週、幼稚園の願書を出しに行きます。第一希望は家から自転車で30分かかるけど、自然豊かなところです。

ほんとにここでいいのかな、家から近い都会型の幼稚園の方がいいのでは…と、今になっても悩んでいます。

ぜひ経験談、短くてもいいので教えてもらえるとありがたいです><

コメント

ママリ🐤

自転車で20分の幼稚園にバス通園してます。
コロナ禍でイベントが中止ばかりで、バス通園だと幼稚園での様子が分かりません。
徒歩圏の送り迎えできる園にしておけば良かっただろうか…と思うことがあります。
でもあまり教育方針が好きじゃなくて。今の園はいろいろ考えて私が良いと思う園を選び、毎日娘が楽しく行っているので良かったと思うことにしています。

• ママリ🐤

ママリ🐤

直接は見れないけど、話が達者なので、なんとなくの様子は分かります。

• 10月26日
  • みみーん

みみーん

なるほど…❣️園バス通園だとなかなか様子がわかりにくいのですね><
    コロナが収まればイベントか増えて解消されるのでしょうかね…🙄
    参考になります!

• 10月26日
なっちゃん

子どもが通ってる幼稚園では体調崩した時の迎えを30分以内にしてくださいと言われてます。体調崩した時などタクシーや車が使えるなら問題はないと思いますがそういう園も少なくないです。

• みみーん

みみーん

体調不良のとき…そうですね、そういうことも考慮しないとですよね><ありがとうございます!

• 10月26日