※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

友達が急にLINEの返信をしなくなり、グループから退会したのでショック。結婚・出産後、友達との関係が変わった経験がある方、励ましてください。

似たような経験された方、皆さんの経験談で励ましてください😭😭

私は昨年結婚して、今年出産しました。(20代)
仲良し友達とのライングループ(私を入れて3人)があって、もう2年以上毎日LINEで話していました。
コロナ前までは、結構会って遊んでましたが、コロナ+妊娠+育児で、最近は全然会えてませんでした。

その内の1人の子(A子)が、3日前くらいまでは、普通にLINEで会話をしてたのですが、3日前から既読がつかなくなり、心配して、生きてる?とか送っても音沙汰なし。そして昨日、A子がグループを退会しました、とだけメッセージが出ました。グループのもう1人の子(B子)も何も知らない状況なので、2人でびっくりしました。

インスタでも繋がってて、ちょうどストーリーを上げてたので、とりあえず生存確認はできたと思い、生きてて良かったよ!って送ったのですが、既読無視です。

A子は32歳独身一人暮らしです。

友達に相談したら、多分、私が落ち着いたから、一緒にいるのが嫌になったんじゃない?って言われました。

今まで、結構仲良しだったのに、落ち着いた途端、無視される感じで、とてもショックです😞😞😞
みなさんは、結婚、妊娠、出産を機に離れていった、仲良い友達はいますか? また嫌な思いをされたことはありますか?

かなり落ち込んでるので、仲間がいたらエピソードと共に知りたいです😔😔😔

コメント

こけこ

それはびっくりしましたね。。私も似たような経験があります。
読んでいて、突然LINEを無視、グループ退会というのはただ単に結婚や出産で…というより、何か会話の中で気に障ることがあったのかな?とも思いますが、結局何が嫌なのか言ってくれないとわからないんですよね😢
私は、すごく仲良くしていた友達に、妊娠を伝えたあたりから、連絡が途絶えがちになり、会う予定もあったのにドタキャン、彼女含むグループメンバーで会うことになったときは「来ない方がいいんじゃない?」等言われ…突然のことに本当に驚いて、ショックでした。私も何か彼女に嫌われるようなことをしたのか、妊娠が原因だったのか…未だにわかりません。ただ、それから2年くらいして突然連絡が来て、お子さんの写真をたくさん送ってきたり、家を買ったとか、時々、突然アピールしてくるようになりました😅結局何がしたいのかわからないので深く考えるのはやめました💦

悲しいですが、何かのきっかけで切れる縁だったと思いましょ😅

• 🧸

🧸

会話は天気とか、本当にどうでもいい内容しか話してないので😩 私の幸せを喜べなくなったのかなと思いました☹️

え?!突然お子様の写真送られてきてもびっくりしますね😕😕 私も深く考えるのはやめようと思います☹️

• 10月26日
ちゃんぴ

妊娠中です!
逆パターンですけど妊娠してからめちゃくちゃ友達減りました🥲
私は今年20歳になるんですけど、周りに妊娠、出産した友達が少なく、それもあってなのかありえない行動ばかり取られたり、しょーもなって思うことが増えたので疎遠になりました!
仲良しで、ずっと友達なんだろうなって思う子もなかにはいたので悲しくなったし、寂しくなりました😓
向こうが妊娠、出産したら変わってくるのかなって思ったりもしてます💧

• 🧸

🧸

確かに、向こうが結婚とか妊娠とかしたら、状況かわりそうですよね☹️だけと、その時にはもう話したいと思わないかもしれないな、とか思ったら🥺🥺😂

• 10月26日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そしたらもうその時はその時ですよ〜
    懐かしんでまた連絡をとるか、取らないかは分からないけど取らないならそれまでだったってことだと思いますよ〜

• 10月26日
しーまま

辛い経験ですね😭 

私は1番の親友と思ってた子に結婚の報告をしたら、音信不通になりました😂😂
その子とは高校からの付き合いで、私は29歳でスピード婚をしました。
その子は20代前半で結婚していて、子供も2人いましたが、婚姻生活はうまく行っておらず不倫もしていて(旦那さん公認)、私は子どもが好きなのでしょっちゅうその子の愚痴を聞いたり一緒に遊んだりしていました。
子ども2人いるのに多い時は週5で会って泊まったりもしていました🤣

20代半ばくらいの頃に、私は既婚者と知らずにお付き合いしてる人がいました。
その後既婚が判明して離れようと思ったんですが、その人も奥さん公認(というか奥さんにも彼氏がいた)ということで、そのままズルズルと少し関係を続けていました。
これは本当に失礼なことをしていたと思っています。

ですが私はその人の事を本気で好きだったし、やっぱりこんな関係は良くないと思い、その後別れました。
それで悩んでいた時に知り合ったのが夫で、その後付き合い5ヶ月半のスピード婚に至りました。

付き合い始めた時に親友に報告したら「素敵な人と出会えてよかったね!結婚式ではスピーチは私だからね!」と言っていて、私もお願いする気でいました。

そしていざプロポーズされた時に嬉しくてLINEですぐ報告したら突然の音信不通😱😱😱
意味不明だし幸せな気持ちと辛い気持ちでメンタルがぐちゃぐちゃで、結婚式のスピーチも諦めたくないけど他の人にお願いするなら時間の限界もあるし…すごく悩みました。

そこから2年ほどして、その親友と連絡をとっている共通の友人と会う機会があり、その時にその子が話してくれました。
どうやら私が結婚報告をした頃、親友は色々な嫌なことが重なり、そんな中での私の幸せな報告を受け入れられなかったんじゃないかなと言っていましたが、それよりビックリしたのが「しーままちゃんが旦那さんと付き合う前に付き合ってた彼(不倫相手)が可哀想。ずっと一緒にいたのに突然振られて、きっと辛いはず」と言ってたそうです…。
思わずそっちの立場⁉︎となりましたが、本人も不倫してたからかな〜と思いました。
そもそも突然振ったわけでもないし。
それと、不倫している中で私はダイエットをして、人生で1番痩せました。(15kg弱痩せました)
その親友はずっと痩せていてすごく可愛くてモテていて、その自覚もあり私を隣に置いて優越感に浸っていた部分もあったようです😥
なので私が痩せてまともな人と付き合ったのも受け入れられなかったのかなと💦

それから6年経ちますが、未だに音信不通です。
私の中ではもう見切りはつけているつもりですが、たまに夢に出てきて仲直りして話してたりするので、心のどこかで心残りになっているんだなと感じています。

長々とすみません🙇‍♀️

• 🧸

🧸

お辛い経験、共有してくれてありがとうございます😭😭
    その方はどこかで、自分が優越感に浸ってる事実が好きだったんでしょうね😔だけど、不倫相手の立場になるのは謎すぎますね!笑 今も音信不通ということですが、そういう人と友達になりたくないと思ってても、一方的に振られたら悲しいですよね😫😫早く夢から解放されますように!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

すみません、落ち着いたからっていうのはどういう意味ですかね?😅
結婚妊娠というよりはLINEでの会話で不快にさせること言ってしまったとかではないですか?💦

私は妊娠したことを友達に報告したら裏アカで暴言吐かれてたのでこっちから縁切りました。

• 🧸

🧸

裏アカで暴言はやばすぎますね😅☹️性格悪い😭😭
    私たちの会話は、2年も話してるので、ほんとに、今日いい天気だね!とか、ご飯何食べたの?とかで、気に触ることはなかったのでは?と思ってるのですが😭😭😫😫

• 10月26日
き

グループ抜けて既読無視って
そうとうなので、
何か気に触ることがあっのかもしれません…
にしても、少し大人気ない対応ですよね😅💦

私は4人グループでその内私を入れて2人が結婚妊娠して、
一時話が合わないことや予定が合わないことが増え疎遠になりかけましたが、
独身の子2人の考えが変わったのか
子供付きでもとても付き合いやすくなったので、
また復活しました🤗

• 🧸

🧸

いい友達ですね🥺❤️❤️だけど、やっぱ同じくらいの年齢のお子さんがいる人の方が話も弾みますよね😢
    彼女は友達が少なくて、以前私が友達紹介してあげたのですが、他にいい友達ができると、紹介した友達のことも、「もう会わなくていいかな」とか言ってたので、私も用無しになったのかなと思います😂😂😂

• 10月26日