※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

右胸の乳房痛があり、分泌物も出ています。異常なしと言われていますが、痛みや不快感があり、更年期や卵巣症候群の可能性を考えています。ピルを検討中です。

ここ半年ほど生理関係なく右胸の乳房痛があります💦

胸を掴んでみると奥に炎症が起きてるような重い感じの痛みがあって、絞ってみると油っぽい透明の分泌物が数滴出ます。
乳腺外科では良性のしこりのみで異常なし、プロラクチンも正常、分泌物も血じゃなければ大丈夫といわれているのですが乳頭もヒリヒリするし手が当たったりするのも不快でストレスです。
異常なしなのに痛くて分泌物が出るのも不安で…

多嚢胞性卵巣症候群の為生理不順で、8月から生理は来ておらずここ1年くらいは経血量もとても少なく抜け毛も激しいです。
30歳なのですがもしかして更年期のようなものでしょうか?
ピル始めようか迷っているのですが似たような症状の方いらっしゃいますか?😭
右胸だけでなく、胸から腕にかけて肋骨も痛く腕の痺れやだるさ、鎖骨下の息苦しさもあります😭(整形外科で胸郭出口症候群ではないかと言われています)
2人目を考えたいのですが、この痛みを治してからと考えています。
更年期の症状や多嚢胞性卵巣症候群の症状、乳房痛ある方などコメントくれたら嬉しいです!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は左ですが、乳房周辺(どちらかと言うと乳首周辺かもしれません😭)の痛みが気になっていて、昨日から腕のだるさ、手の痺れがあります💦
月末が生理予定日なのでそのせいかな?と思いつつ、不安で乳腺外科を受診しようか迷っています💦

• さや

さや

コメントありがとうございます🥰
    生理予定近いとその症状よくありますか?😳
    元々ホルモンバランスぐちゃぐちゃなのであまり生理前のPMSみたいのもなくって😢
    生理が来てもその症状があるなら受けた方が良さそうですね✨
    お互い不安ですね😭💦💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良性のしこりは1年に一回くらい見てもらっているんですが、生理予定が近くても普段は痛みや痺れはないんです😭だから不安で😭
    引っ越してきたばかりなので乳腺外科もどこが良いのかわからず余計に不安になっています😂

今月からゆるく2人目妊活始めたのでその影響かなとも思いつつ…一周期で妊娠できるはずもないよな🤔と謎が深まるばかりです笑

• 10月26日
  • さや

さや

普段と違ったり違和感あると不安ですよね😭💦
    同じく今住んでいる所は地元じゃないのでいろいろ行ってみて合う所探している所です!
    合う病院探すのも大変ですよね💦

でも妊娠もなきにしもあらずですよね🥺✨
    お2人目だったらいいですね〜🤭💕

• 10月26日
ちっち

私も同じ症状で、マンモ、触診、エコー、超音波全部やっていただき、結果、、、
片方だけの乳腺が妊娠&母乳の影響で発達しており、エコーでくっきり素人がみてもわかるほど左右差がありました💦

理由がわかり安心したからかなのか、徐々に痛みにもなれたのかなのか、ここ最近は気にならなくなりました。

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    炎症みたいな痛みや油のような汁が出ますか??💦
    私も母乳に関しては右の方が出が良かったのですごくしっくり来ました😳
    となると私の胸周りの痛みや腕の痛みは癌とかではなさそうですね!
    ちなみに炎症のような痛み&分泌物については先生からは何か言われましたか??
    分泌物を絞ってからは胸のムズムズやヒリヒリ感はなくなったので乳腺外科キャンセルしようか迷っています💦

• 10月30日
  • ちっち

ちっち

腕も痛いし、腫れてるような気もするし、乳首も左右差出る程腫れて油みたいなのが出るしで、絶対何かある!と不安でした😣
    生理前とかは特に痛みも強かったです。
    ちなみに油みたいな分泌液は正常な人、未婚の人も出るそうです。血が滲んでいたり、臭いがあったら要注意だそうです。

妊娠したら、レントゲンも撮りにくくなるので、レントゲンを撮って貰い左右差があるか確認して貰うと安心するかもしれません😀

• 10月31日
  • さや

さや

同じです💦
    腕や背中も痛くて、胸周りの骨や筋肉も右側だけ痛むから本当に不安で😭💦
    分泌物を絞ると炎症もその時は良くなるんですがみっちーさんはいかがですか?🤔
    抗生物質とか飲んでも意味ないんですかね😭💦

整形外科や内科も行って、レントゲンは撮ったのですが特に何も言われず💦
    多少左右差があるけどね〜みたいな感じでした😢
    本当に体の痛みがストレスです😭😭

• 10月31日
  • ちっち

ちっち

脇腹もあばらもめちゃくちゃ痛くて、折れてる!?それともリンパに癌!?みたいに思っていました😅
    私は、母乳のなごりかな?とも思っていたので絞ったら出続けそうな気がして絞らなかったです!
    半年位は痛すぎて痛み止め飲んでいましたが、今では生理前に筋肉痛の痛み位と乳首の腫れ位ですんでいるので、きっとさやさんにも痛みの終わりがくるはずです😣

胸周辺は乳腺外科の評判良い先生が絶対いいです!
    私の時も全部検査した後の診断で、子どもが2、3歳の人である症状だから安心して。乳腺が少し発達しただけで癌になりやすくなるとか悪い事じゃないですよ。半年たっても痛みがまだ続いて生活に支障が出るなら、手術もあるけどほとんどの人が大丈夫になりますよ。と言ってくれたのを覚えています。

• 10月31日
  • さや

さや

全く同じです😭💦
    激痛じゃないけど凝ってるみたいな骨が溶けるような折れてるような変な痛みが右胸から腕にかけてだけあって、半年続いてます😢
    揉みほぐしても何しても良くならないので本当に癌とか腫瘍とかだと思ってたんですがホルモンバランスとかなんですかね💦

そうなんですね!
    1回絞ったらムズムズヒリヒリはなくなったので絞ってしまったんですが、私も次は我慢しようと思います!
    生理前だけに痛みが落ち着いたんですね✨
    私も早くそうなりたいです😢✨笑

2.3歳の子供持つ人によくある症状なんですね!
    それを聞いて安心しました😭✨
    一応乳腺外科で診て頂いて問題なければ今度こそ安心できそうです!
    ありがとうございます😭✨

• 10月31日

過去の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
その後胸の症状はいかがですか…?
私も最近似たような症状が続いており不安で😣

• さや

さや

コメントありがとうございます!
    現在も痛みがあり、いろいろ検査したのですが(CTや血液検査など)問題なしという事で今は軽い抗うつ剤のような痛み止めを処方されて飲んでいます💦
    プーさんは現在の痛みはどうでしょうか?😣
    良くなっているといいのですが…😢

• 2月15日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!
    現在も痛みが続いているのですね😣
    ですが色々検査されて問題ないとの事なので、それはひとまず安心ですね!
    まだ痛みがあってお辛いと思いますが、お薬で改善されていくといいですね😌
    私は最近あまり気にしないようにしていたところ、以前よりも痛む回数は減りました。
    本当は検査して安心したいのですが、検査しに行く時間もなく💦
    私の場合は心気症もあると思うので、痛いと思うと余計に痛くなったりします…。

• 2月15日
  • さや

さや

ありがとうございます😊✨
    薬で良くなることを願うばかりです😭🙏
    プーさんも痛む回数が減ったとの事でよかったです✨
    痛み方としてはズキズキやヒリヒリですかね??
    私も心気症気味で、朝起きると不安で発作のような物も起きるようになってしまっていたので本当はどんな痛みだったのか今となっては思い出せないです😭💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します💦
今同じ症状で悩んでおり、検索していたらこちらを見つけてコメントさせていただいています。

その後どんな具合ですか?
よくなられましたか?

乳房痛もあるのですが、乳房とばかり思っていたのですが、乳房から背中にかけて肉がなくなる部分?肋骨?がピリピリ痛むような感じがあり、最近は腕のだるさもあります。

出産しておりますが、昔、多嚢胞と言われたこともあり、生理不順で周期も長いです。

• さや

さや

遅くなってすみません💦
    全く同じ症状ですね😭
    私も乳房から背中にかけてムズムズというかキリキリとした痛みもあります😭
    多嚢胞も一緒です💦
    症状はひどい日と軽い日がありますが、基本的に痛まない日はいまだにないです💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お返事ありがとうございます。
    年齢も同じくらいなので、とても参考になります🙇‍♀️

肋骨はもちろんですが乳房の外側(まだ少し肉がある部分)もチクチク?キリキリ?痛むというか違和感があるのですが、そんなこともありますか?たまにですが内側もあります。

私は左なのですが、腕の痛みも肋骨の痛みも乳房痛も全て左側で、気にしすぎているのかも知れませんが、息子を抱き寄せた時も違和感があり、左側を避けてしまいます💦

今日生理がはじまり、少しマシになったのですが完全になくならず、やはりモヤモヤしています。
    一年前に乳がん検診でマンモもエコーもして異常なかったのですが、一年ですごく進行してたら…とか悪いことばかり考えてしまっています😢

• 12月28日