※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生活リズムが乱れて困っています。朝早く起こす方法や寝つきの改善策を教えてください。

生活リズムの改善について

1ヶ月ほど前から子供本人の体調不良や私の体調不良などをきっかけに生活リズムが狂ってしまいました。

起床 9時
昼寝 15時〜16時半(なんとか起こしてこの時間)
就寝 23〜24時

体調が悪い時に夜なかなか寝付けず、寝る時間が遅くなってしまったことがきっかけで、直せずにいます。
かなり困っています。

この場合、まず朝早く起こすことから始めるのが良いでしょうか?
起こしても全く起きず、目を開けたと思っても気付けばまた寝てしまうのですが…それでも無理やり起こしたほうが良いですか?

改善方法アドバイスお願いします。

コメント

うちの息子も同じ様に生活リズムが崩れた時あります!

朝、7時(遅くても8時)には起こします!
昼寝を14時〜15時半ぐらい。
就寝は19時半には布団へ。

を目安に1週間ほどかけて調節していきます!

旦那さんにも伝えておくといいです!子どもに寄り添うとどうしても家事が疎かになるのでその事も伝えておくと気がとても楽でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!本当に困っていて…そろそろ本当に改善しようと思います。頑張ります✨

• 10月26日