※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

愚痴ですもう、イライラが止まりません。理由も分からずに急に不機嫌に…

愚痴です
もう、イライラが止まりません。理由も分からずに急に不機嫌になる旦那様。そうなるともう子供の面倒はいっさい見ません。泣こうがわめこうが完全に無視です。大泣きして暴れてる息子を必死になだめている隣で大音量でYouTube見てるため寝そうになると音でビクン❗と、息子起きる。それに対して注意すると怒られるので何も言えない。
育児にかんしても『こうした方が良いんじゃない?』と、言っても私の事を見下しているため言うことをいっさい聞いてはくれません。乳幼児にたかいたかいはダメだよって言っても『調べてるから。自分はちゃんとやってる』と、何も聞き入れてはくれません。
実家に帰ることも許されず、地元の友達にも会わせてはもらえない。会いたいなら今、自分がいるところ(新居)に呼べ!との事です。
意味が分かりません。
どんだけ、自分勝手なんでしょう。
私の両親のことも嫌いとの事で、今後いっさいの付き合いはしないと言われました。正月の挨拶もなし、葬式にも出ない!
自分と一緒になると決めたなら親や地元を捨ててこい

最初は子供のために旦那様を選びましたが、ちょっと疲れてきました。
持病があるも理解はされない。鬱はうつるから家では鬱々するな!との事で常にハイテンションを保っています。非常に疲れるから遊びに行ってきてよいよって言うも
『あなたの機嫌が悪くなるから行かない』
こっちが具合い悪くなるから出掛けてもらいたいけど・・・出掛けない。
テレビも禁止。趣味も友達も新居地で見つけなさい。
全て命令系でもう疲れました。

離婚も考えましたが、彼の本家や義母が怖くて堪えています。

どこにも愚痴れなくてここで愚痴ってしまいました。
長文に付き合って頂きありがとうございます。

コメント

イズ

完全なるモラハラですが、大丈夫ですか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

お返事ありがとうございます。
    持病も悪化し身体中痛くて心折れてつい愚痴ってしまいました。
    息子の寝顔で癒されながら頑張っています。

• 10月10日
ラベンダー

あまりにもひどいと思います。普通じゃないです。

結婚当初からこんな感じなのですか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

結婚前から予兆はあったように思います。
    入籍前にも色々揉めて精神的にボロボロにされて・・・でも、それはお互いさまだ!との事なので何も言えません。彼の両親が破談だ!って言ったときに破談してもらいたかったですね。今思うと(涙)

• 10月10日
うに子

ほんとモラハラですね、ありえません。
別れましょう。お子さんがかわいそうですよ。

実家に帰れませんか??頼れませんか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

実家は離婚して帰ってこいと言ってくれています。
    なんとなく、『離婚』という言葉に引っ掛り一歩踏み出せずにいます。
    これで実家に戻ったら恐らく彼の実家、本家から激しい復讐をされると思います。父に対する憎しみが半端なく、自殺にまで追い込むほどにボロボロにして土下座して謝らせたい。と言われていますし・・・。
    本家の方方はそこまでするようです。
    やられたら数十倍にしてやり返せ!
    そういう家柄のようです。

• 10月10日
もっちーモチモチモチモチモチ

随分と古い考えをお持ちの方なんですね。
モラハラです。
女房は男性の所有物ではないです。
離婚してしまえば本家や義母なんて関係なくなります、お子様のためにも真剣に考えた方がよいかと。。

• さくらんぼ

さくらんぼ

本家、彼の義母は本当に怖いです。実家は自営業ですが、恐らく営業出来なくなるまでの事をされるのではないかと・・・。
    両親はそんなの怖くない、別にいい。と言ってはくれていますが、今まで散々迷惑かけてきたのでこれ以上の迷惑はかけたくなくて・・・。
    でも、実家ではなく子供と二人で生きて行こうとも今、視野に入れています。

• 10月10日
ひまわり

たけぽんさんの体調は悪くないですか?私の母がうつ病で閉鎖病棟に入院など長年闘ってきたのでたけぽんさんが心配です。
旦那さんはきっとまだ大人になりきれてないんですね。たけぽんさんが無理してたらいつか限界がきてしまうので今が引き際じゃないかなと思いました。
もし実家を頼ることができて地元にも友達がいるのなら別れてまでも帰った方がたけぽんさんとお子さんのためだと思います!離婚を前提に旦那さんが仕事中に実家に帰るのをおすすめします。
たけぽんさんとお子さんの幸せを願っています!

• さくらんぼ

さくらんぼ

ちょっと頑張りすぎてテンションあけずきて疲れてしまいました。それで思わず愚痴が・・・。
    実家も友達も助けてはくれます。周りの絶対的反対を押しきって結婚し、やはり失敗。みんなの言う通りでした。なんてことになってしまいました。結婚ってこんなにも苦痛なのかな?って思ってしまいましたね。
    今は息抜きに彼が遅くなるときに黙って実家に逃げて帰る前に帰ってくるようにはしています。

• 10月10日

随分と子どもじみたご主人で驚きました。
父親になった自覚が無さすぎます。
人様のご主人のことをあまり悪く言いたく無いのですが、これは酷すぎます。
たけぽんさんだけならまだしも
お子さんがいるんです。
お子さんの生活に害を与える可能性が大いにありますから、
ご主人の本家や義母が怖いというだけの理由でそこに滞在されているのであれば
早急にご実家に非難されることをお勧めします。

たけぽんさんも母親です。
ご自分だけなら我慢すればなんとかなるかもしれませんが、
そんな、自分勝手な傲慢なご主人の元で
お子さんが健やかに成長していけるのか、そこを判断してはいかがでしょう??

きっとお子さんにも自分の意見を押し付けるでしょう。
それでお子さんは自由にのびのびと育っていくでしょうか?

父親の自覚もなく自分の機嫌で育児放棄するような人とは共に子育てをしていけるとは思えませんね。

酷すぎるかと思います。

• さくらんぼ

さくらんぼ

確かに・・・。子供にも自分の意見を押し付けるような気がします。言われてみれば・・・。
    私がヤマハに行かせたい→ダメだ。理由はよく分かりません。
    けど、山や沢登はさせる。
    と言っています。
    線維筋痛症の持病を持っている私には山登りはかなり過酷ですが理解は得られませんでした。
    今後、成長していく段階で自分の思い通りにならなかったら育児はしないのかな?

離婚の準備を進めていかないといけないですね。

• 10月10日