※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが強く頭を打ち、口の中を噛んでしまった。歯医者に行っても様子見。口の中に痛そうな傷あり。頬骨に直撃し、血が出た可能性。息子が泣いてしまった。

子どもが口の中を思いきり噛んでしまった場合、歯医者へ言っても様子見してね〜と言われるだけでしょうか?かなり痛そうです😢

寝かしつけの際、チュパチュパ聞こえるので、指吸いやめれたのに何の音だ?と思い、うつ伏せで寝ている息子の顔を覗き込んだ際に、まだ寝てない息子が勢いよく頭をあげました。そのときに息子の頭が私の目から頬骨にかけて直撃。強打すぎて涙が出るかと思いました。暗闇なのに視界がほんの一瞬ですが白くなりました。すぐ電気をつけ、いっった…という私を見て驚きこちらを見る息子。

痛い…😭💢と言う私を見て泣き出す息子。
相手する余裕もなく泣かせたまま数分が経ち、うつ伏せで泣いてる息子を座らせると、打つ伏せで顔があった部分が涙と鼻水で濡れまくりそこに血が混ざってました😱💦💦パジャマの顔まわりの部分にも少しですが血がついており…口の中を見ると強く噛んでしまったかな?という痛そうな傷が…😭💔おそらく写真の部分から血が出たんだと思います。

頬骨が一番痛いので目にも当たったけど頬骨めがけて頭が当たった感じだと思います。思いきり打ったので息子はその衝撃で口の中を噛んでしまったのだと思うのですが…

口の中をよく見ると歯の生えてない部分を噛んでいます。歯のない部分なので、息子の頬とぶつかったのか?とも思いましたが、息子の頬は赤くなってないですし、なによりあの打った時の強さは頭しか考えられません。暗闇だったので100%頭だとは言えないのですが…💦打った時の衝撃でその内側の肉の部分が斜めに歯の間に入って噛んだんでしょうか…🤔説明下手すぎてすみません🙇‍♀️

コメント

口腔外科のある街の歯医者さんですと、処置してもらえるかもしれないです!
ただ、まだお子さんが小さいので様子見か、キズが深ければ総合病院を紹介されるかもですね🤔

うちは歯で舌を噛んでしまい、かなりキズが深かったのもあり、口腔外科のある街の歯医者さんで縫ってもらった事があります💦
当時2歳半でしたが、麻酔も使えないとの事で(本来なら全身麻酔をするそうです)本人もかなり辛そうでした😭

• ママリ

ママリ

歯医者受診しました!一応は大丈夫そうです😭🙌

消毒はかなり染みたようでもたからギャン泣きなのに消毒されてもう泣き叫んでいました😱💦💦

ありがとうございました😊💕

• 10月27日