※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

子供の性格は3歳で決まるというのは本当でしょうか?旦那は悩んでいると言っていますが、子育ては悩みの連続。子供が危ない行動をすることに不安を感じている様子。旦那は大丈夫だと言うが、心配している様子。

子供の性格は3歳で決まるってほんとですか❓

実母と旦那と話してたけど私は悩みながら子育てしてるって言ったら旦那が悩んでるの❓って…。

悩まない母親はいないと思うけどな。

外に出るとすぐ走ってどこかに行こうとするし危ないって言っても全然聞いてくれないし家にいても何かしら思いついて危ない事するし😥

旦那は旦那でそれくらい大丈夫だわとか言うし打ち所悪かったらどうするのって言っても大丈夫大丈夫みたいな感じだし。

何かあったら痛い思いするのは娘だしそれを守れなかった母親ががいろいろ言われるのが見えている笑

コメント

まー

どうなんですかね🤔⁈
うちの子は3歳くらいの頃は公園で知らない子に積極的に話しかけたりスーパーでは1秒でも目を離せばいなくなったり親なんていなくても平気みたいなタイプでしたが幼稚園に入った頃からかなり変わりました😳💦

ドレミファ♪

うちの息子は外にでると走り回る子ですがこれは性格ではなく特性です😅
性格は3歳すぎて幼稚園に入ったら代わりました

保育園ではなく幼稚園だと3歳頃から人と付き合う生活がはじまるのでまた変わると思いますよ

はじめてのママリ🔰

集団生活するようになると変わると思います💦

うちの娘も活発で人見知りも場所見知りもないタイプなのですが、私も旦那も人見知りするので、、、娘も幼稚園からそうなるかなぁと思ってます😅