※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子は遊具に興味がなく、公園でも楽しめない様子。他の子が楽しそうに遊んでいるのを見て心配している。

遊具に興味ない子いますか😣?

息子でも遊べそうな小さめの遊具がある
公園へ行っても全く興味なくて、
走ったり落ち葉踏んだりどんぐり触ったり
鳥や噴水を見たりと遊具で遊ぼうとしません。

何度か滑り台すべってみたり
ブランコに乗せてゆらゆらしてみましたが
大泣きされ不機嫌になって大変で
そこからはもう遊ばせることをやめました💦

同じくらいの歳の子が楽しそうにあそんでいると
息子は変わっているのかな〜と心配で😣

コメント

ママリ

娘が公園の遊具で遊ぶようになったのは最近です😅
すべり台もブランコも怖がってやりたがりませんでした。
私も少し心配していましたが室内用のすべり台とブランコを買ったら乗るようになって、そこから公園の大きなすべり台もすべれるようになりました😊
まだ1歳5ヶ月なら遊具で遊ばない子もけっこういると思います🤔

るんるん

最初うちの子もそうでした!!
実家におうち用のジャングルジムを設置してもらって、その滑り台を滑ってから公園でも遊具に興味を持ちました✨
ですが、今でも遊具より自然の葉っぱや砂に興味があるようです(笑)
子ども感性って素敵ですよね😊少し風がフワッと顔に吹いただけで、すごくキラキラした顔になったりしますよね!
息子さん健全にスクスク育ってる証拠ですよ😄!!
今のその感性を大事に、実況中継してあげると言葉の発達にも繋がりますし息子さんの興味関心意欲向上にも繋がりますよ!
大丈夫ですよ〜✨

ママリ

そのくらいの月齢なら焦らなくてもいいと思います😊好きなことさせていいと思いますよー!うちなんてその頃まだ歩けませんでした笑そのせいか、歩き始めてもなかなか遊具には近寄ろうとしませんでしたね。
最近、ブランコも滑り台も怖く無くなってきたようでもうやめてってくらいやってますよ😂

らりー

もうすぐ2歳5ヶ月の息子がいます👦🏻 以前から遊具であまり遊びません👀 探検、走る、地面にお絵描き、かくれんぼしたり、ひたすら高い台からジャンプしたり、鳩追いかけたり(笑) 本人は楽しそうにしています😆 子供それぞれ楽しい遊びが違うのかなって思っています✨ 特に発達遅めもないです!言葉早めでした😊 

はじめてのママリ🔰

うちの息子2歳8ヶ月現在もそんな感じで一昨日友達と公園連れてっても遊具には興味なくその辺に生えてる葉っぱにいる虫を探してみてたりで不思議な子だよね~なんて話してました😅😅

抹茶

息子そうでしたよー☺️ただそこらへん走ってるような感じでした 笑笑
遊具なんて全く遊びません!笑

幼稚園入ってからかなり変わって、遊具でめちゃくちゃ遊びますよ😄

(^_^)

同じ感じです😂
ブランコに乗せたら泣くし、滑り台よりも砂や石を触ったり木に抱きついたり😅家で遊べる滑り台購入してから公園でも滑り台するようになりましたが、2、3回滑ったらもう満足するのかそれ以上はしに行きません😂😂
いつか遊具で楽しく遊べるのかな〜と今は好きなように動き回らせています☺️✨

ちゅーん

うちは長男が同じように遊具より水や草花虫ばかりで、次男が遊具派です❗️子供の好奇心に任せてます。心配しなくても大丈夫ですよ✨✨