※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

お風呂で息子との遊びがマンネリ化してきた。簡単な新しい遊びを考えています。アイデアありますか?

子供とのお風呂の時間、皆さん何してますかー?

うちは、私が洗っている間息子は湯船で遊んでいるのですが、砂場セットみたいな皿とシャベルなどでお湯を移し替えたり、電車のおもちゃで遊んでるのですが、マンネリ化してきました。

お風呂用の新幹線の大きなおもちゃは置く場所がなかったりするので、あまり考えてなく何か簡単に出来る遊びとかあるかなと思ってます🤔🤔

コメント

ひなと

お風呂用クレヨンでお絵描きしてます😊

青空

うちは、水鉄砲が好きです。マヨネーズやケチャップの入れ物で遊ぶのも好きです😅

今日はにらめっこしてました😂

ママリ

我が家の息子たちもどんなおもちゃよりもプリンのカップやペットボトル、マヨネーズの入れ物とかが好きです😆笑

食パン

うちも電車とか同じようなものですが、お風呂用お絵描きセットは色を落とすのに流れてお風呂に入るので嫌ですがかなり遊んでいます笑
あとはペットボトルをきれいに洗ったりジップロックもたせたり、小さい?おもちゃを氷作るやつにいれて(入れ物のやつ)凍らして助けてあげたりしてます!

しーまま

捨てる前のカップやケース、洗顔フォームのチューブとかは使ってある程度経ったら捨ててます😊
100均にある的当てとか金魚すくいとかも好きだし、お料理ごっこできるようなものも好きですね🙌
あとこどもチャレンジで入ってたイロッピ遊びが1番好きです😅

私は一緒に洗って一緒に湯船に浸かるので、お湯を顔をつける練習とか壁にはるポスターで数字やひらがなの勉強したりもしてます💡

もちもち

壁にクレヨンで的書いて水鉄砲で消すっていう遊びしてました!
けどお風呂長くなって大変でした🤣
あとは定番の泡風呂ですね❣️
ちょっと嵩張るかもですが、まほうのラーメン屋さんというおもちゃもお風呂では大活躍でした!
金魚すくい、スーパーボールすくいも定番ですね^_^