※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について悩んでいます。寝かしつけ時におっぱいを欲しがり、おしゃぶりを使うことで寝つきが悪くなったようです。おしゃぶりの使用量や気になる点について教えてください。

おしゃぶりを使っている方に質問です😣

どうしても夜中寝ないときのために、と思っておしゃぶりを用意しました。

だけど、あまりに効果抜群なので、ちょこちょこ日中もつかっています。

そのせいか、最近寝かしつけるときにも、授乳して、もう飲んでないのにおっぱいをチュパチュパし続けてようやく寝るという感じです。

寝ぼけているのか、おっぱいを外すと「ふにゃー」と泣いてしまうこともしばしばです。。

これは、おしゃぶりを使うようになったからでしょうか?(´・ω・`)

口がさみしくて寝られないようになっちゃったんでしょうか?💦

おしゃぶりを使っている方はどういう場面で、どのくらい使用されていますか?

また、わたしのようにおしゃぶり使うようになったから気になることってなにかありますか?

コメント

ママリ

上の子の時寝る時はもちろん昼間の家事してる時とかずっとさせてました!
気になることは歯並びくらいでしたが歯が生えてきた7ヶ月頃にぺっと出されて以来させませんでした!

うちの子は元々おしゃぶりが嫌いだったので、おしゃぶりを使う前から同じくおっぱいチュパチュパして、外すと泣くことありました😂

今は満腹で眠いときに限り咥えてくれることが増えたので、寝かしつけのときに使います!

もし嫌がらず使ってくれてたら、寝かしつけ以外にもたくさん使ってると思います…😂

Na

私はもともと、完ミだったので添い乳などできず泣いても2、3時間あけないとミルクあげれないので間が持たない時にと思って買いました!今は夜寝る時だけ使ってます(^^)
日中は特に欲しがる様子もなく…夜も抱っこで寝れますが、私のHPがあまり残っていないのでおしゃぶりで寝かしつけしてます😅
おしゃぶり使うようになって気になることは、
おしゃぶりのせいで指しゃぶりで自分を宥めるというか自分で自分をあやす、ことを妨げてしまったかなぁとは感じます💦