※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相談者は、子供に対する愛情がありながらも、自分が抱っこや食事をするときに無視され、信頼されていないように感じています。夫や母親との違いに悩んでいます。

私がおいでって言ってもきてくれないし、抱っこって言っても手を伸ばしてくれない。旦那や母親が言うとニコニコするのに私の時は真顔で無反応。
離乳食も私があげると泣いて食べないことがほとんどで旦那があげると進んで食べる。
旦那が仕事から帰ってくればニコニコして機嫌良くなるのに私と二人の時はなんか機嫌が悪い。
息子は可愛くて仕方ないのに、全然信頼されてる感じがしなくて私なんて必要ないじゃんって思っちゃう。
1番息子と一緒にいるのになんでママって来てくれないんだろう。

コメント

くま

そういう時期ありました。
凄く辛いですよね…こんなに一生懸命やってるのに、1番一緒にいるのにって😢
ママは何があっても自分のことを守ってくれる、お世話をしてくれるという絶対的な信頼があるからこそ、素の自分(真顔とか)になると聞いたことがあります!逆に他の人には笑顔で愛想良くしないと構ってもらえないから本能的にそうするとも聞いたことありますよ😊
なので、全然信頼されてる感じがしないかもしれませんが、実は1番信頼してるんだと思います☺️