※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

育休明けて仕事復帰した介護士が眠気に悩んでいます。夜勤明けよりも眠気が強く、市販薬で改善できる方法を知りたいそうです。

今年の4月から育休明けて仕事復帰したのですが、眠気が異常です。介護士なのですが食事介助や記録しながら眠気に勝てなくなりそうです。
出産するまではこんなことなかったのにー。
朝から晩までワンオペで家のことも育児も全て一人で回してます。
そこはもう変えられないし、わたしもこのやり方にすでに慣れているので特に不満はありません。

昔は夜勤もしていましたが夜勤明けの日より確実に眠気が強いです。
夜は4、5回起こされる日もありますがその都度おしゃぶりさせて寝かせてしまっているので、わたしもすぐ再入眠しています。

朝起きても疲れが取れていなかったり、頭痛も頻回です。
何かいい市販薬ありませんか?

コメント

それは多分ものすごく疲れてるんだと思います。

市販薬で抑えるよりワンオペの家事育児を少しでも楽にできるようにした方が良いです。気持ちは大丈夫でも身体が限界になってるのかもしれません。お身体が心配です💦