※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠13週目でつわりが続き、辛い気持ちを抱えています。医師の言葉に不安を感じています。

今日で妊娠13w2dになりました。
一昨日検診に行きましたが、赤ちゃんは順調に育っています。
けど、つわりが一向によくなりません。

妊娠5wからつわりが始まり、主に吐きつわりで、多い時で一日5~6回吐いてました。
ケトンが出た時は点滴も打ちました。
今は、最初の頃と比べるとよくなったようにも思うのですが‥‥
何も食べても気持ち悪くなってしまい、胸やけや頭痛もあって、何だか気持ちがマイナスにしかなれず、今彼氏の声を聞いてどばっと涙が溢れました。
来月入籍して、一緒に暮らし始めるので、今から楽しみがいっぱいなはずなのに、つわりが辛くて‥‥
私は仕事も8月いっぱいで辞めたし、今は実家にいるから親にも甘えられて、
私なんて恵まれてる方だと思います。
けど産婦人科で、
「つわりは10週目くらいでだいたいの人は治まるはず」
とか言われると、何だか13週目で未だにつわりが治まらない自分が責められてるみたいで‥‥

何だか愚痴みたいになってしまってすみません。
辛くて、誰かに聞いてもらいたくて吐き出させてもらいました。

コメント

こぶたろ

妊娠おめでとうございます♡

つわり、ほんとにキツイですよね。。私も同じです♡
とりあえず1日吐きまくり。
最終的に血まで吐きましたー笑
毎日旦那に、お願いだから殺してくれって言ってましたよ
生きてるのが辛いと毎日思ってました。
今18週まできましたが、今でも1週間に1回は吐きます(´・_・`)
でも普通に生活ができるくらい復活しました!!
完璧に終わることってあるのかなって思いますが、絶対によくなります!!
13週の時はまだまだ1日に5.6回は吐いてましたねー
ほんとにほんとにつらいですけど、今は胎動を毎日感じられるよーになりましたよ♡
今が1番辛い時期ですけど、一緒に頑張りましょう♡
弱音たくさんはいていいんですよ♡♡

  • もも

    もも


    遅くなってすみません。
    お返事ありがとうございます(*^^*)

    今日、ほんのすこぉしだけ、いつもより調子がいいです。
    朝起きた時が一番辛く、夜もなかなか寝付けません。
    昨日は夜中、お腹が空いてなのかわからないけど異様に気持ち悪くなりました‥‥。

    まだまだ辛いけど、同じように辛い思いしてる人がたくさんいるとわかると、
    「私だけじゃないんだ」
    と気持ちが軽くなります。

    「弱音たくさん吐いていい」
    って言ってもらえると、本当に心が救われます(;_;)
    少しでも前向きになれるように、頑張ります!!

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)

    • 10月11日
かふか☺️

私も吐きつわりだったので
お気持ちわかります!

でも、つわりは、
人それぞれですよ!
私は、安定期半分過ぎるまで
つわりありました!

産婦人科の方も
あくまで目安を言われてるだけなので、しんどかったら
甘えていいと思います!

しんどいのは、必ず終わるときがきます!

頑張ってください!

  • もも

    もも


    遅くなってすみません。
    お返事ありがとうございます(*^^*)

    吐きつわり、辛いですよね。。

    今日少しだけ調子がいいので、まだ終わりとかではないけど、気分転換に外へ出られそうです(^-^)

    人それぞれ‥‥
    ホントそうですね。
    今はたくさん甘えさせてもらって、体大事にしたいと思います。

    ありがとうございます(♡´ ˘ `♡)

    • 10月11日
deleted user

大丈夫ですよ。
わたしはつわりが始まるのが遅くて
13週あたりから始まりました(^◇^;)
本当に人それぞれです。

一般的には、、、というのは
多くの人の場合、という意味なので
それ以外の人もいますから
心配ないですよ( ¨̮⋆)

それに、最初の頃より少しはおさまってきたという自覚があるのでしたら
もう少しでつわりも明けるかもしれませんね!!

私も1人目の時とにかくつわりが酷くて
お手洗いと、
吐くために洗面所に駆け込む以外は
寝たきりでした(´-﹏-`;)

主人は毎日一生懸命働いてきてくれてるのに、私は寝たきりで
家事もしてあげられず
どんどん自分を責めてしまいましたが
主人に、

『つわりはママになった証だし、ママになって初めての試練だと思うから、赤ちゃんのためにも強くならなきゃ!!一緒に頑張ろうね!!』

と励まされて
気持ちがとても楽になりましたし
心を強く持てるようになりました!!

ももさんも、ママになって初めての試練、初めてのママの仕事です!!
乗り切りましょうね♡

  • もも

    もも


    遅くなってすみません。
    お返事ありがとうございます(*´˘`*)

    ホントつわりは人それぞれですよね。。

    今日は、いつもよりほんのすこぉしだけ体調がいいです。
    まだ終わりではないと思いますが、少しずつよくなってるのかなって思えてきました(;_;)

    まんまるさんの旦那様、素晴らしい方ですね󾌹󾭠
    旦那様の理解力は、一番の励みになる気がします(o^^o)

    「ママになって初めての試練」

    本当にそうですね。

    今は周りに甘えさせてもらって、体大事にしたいと思います。。

    お互い頑張りましょう(´。・v・。`)

    • 10月11日
ぽぽ

吐きづわりはしんどいですよね。
つわり落ち着いてくるって言われているのに私も今でもあります。
前ほどではないですが、波があります。
治まるとか治まらないは人それぞれだと思っています。
赤ちゃんは元気なんですし大丈夫です(^-^)
辛くてどおしよーもない時はこのアプリでもいいので吐き出しちゃってください!

  • もも

    もも


    お返事ありがとうございます(*^^*)

    まだまだつわりで戦ってる毎日です(>_<)
    辛いですが、あと2日で5ヶ月に入ります(o^^o)
    頑張ります!!

    ぽぽさんも、頑張って下さいね(^o^)/

    • 10月26日
なほこ

その後、つわりは落ち着きましたか?
13w2dの記事を見ていてたどり着きました。それと、私も今この頃のももさんと同じような思いをしているので、コメントさせていただいています💦
ももさんが今はもう落ち着いて、楽しいマタニティライフを送れているといいのですが...

  • もも

    もも


    こんばんは(^-^)
    今が一番辛い時期ですかね🙇?

    私は今7ヶ月に入り、明日検診があります。
    つわりは‥‥
    実は今もあるんです󾭛
    以前に比べたらかなり、比べものにならないくらいよくはなりました。
    けど、毎日気持ち悪いです。
    週一くらいで嘔吐しちゃって、胃液のせいで常に口の中が苦いです󾭛
    私はもう産むまであるものだと思って諦めています󾌹

    なほこさんは、今辛いと思いますが、5、6ヶ月くらいに入れば今よりは楽になると思います。
    今は大変でしょうが、周りの人たちにいっぱい甘えて、体大事にして下さいね🙆

    • 12月26日
  • なほこ

    なほこ

    7ヵ月でもまだつわりが!つらいですね。それでもかなりマシになっていると聞いて安心しました(^-^)v

    私は12週からさらに悪化して、脱水と逆流性食道炎で数日入院していました...ほんとに中絶を考えるくらいつらくて💦
    でもももさんのお話を聞いて、もう少しがんばろうと希望を持てました!ありがとうございます✨
    お腹大きくなってまた別の大変さもあると思いますが、体にお気をつけくださいね😊

    • 12月26日
  • もも

    もも


    入院するくらい大変な症状だったんですね🙇
    私もそれくらいの時期は本当に本当に毎日が辛くて、本気で泣いていました😂
    中絶を考えたりもしました。

    けど、6ヶ月辺りから胎動を感じられるようになって、今は毎日お腹の中で暴れているこの子が本当に愛おしいです(o^^o)
    明日の検診で性別も確定するかもなので、それもまた楽しみです🙌

    なほこさんも、今は食べられるものを食べて、休める時はしっかり休んで、今は自分を一番に考えて生活して下さい。
    私はつわりがひどかった時はほとんど食事ができませんでしたが、果物やポカリスエット、オレンジジュースやグレープフルーツジュースなんかは口にできていました。

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🙋

    • 12月26日