※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょ
妊活

基礎体温や生理の変化について相談があります。排卵やホルモンバランスについて不安があるようです。排卵検査薬の結果や体温の変化について悩んでいます。グラフの比較から通常か不安か判断したいようです。

いつもお世話なってます!基礎体温について質問させてください。先月4月14日の朝と夜に排卵検査薬 強陽性。15日も陽性で15日にタイミングを取りました。16日の朝には反応がたいぶ薄くなってたので排卵終了と自己判断!
それから高温期に入り14日目に体温が下がりリセットしました。生理1日目 2日目はいつもよりは出血量は少ないが 普通に出血し3日目から極端に出血量が減り4日目の今日 ほとんど出血してません。普段は約6日〜7日くらい生理が続きます。今朝 基礎体温を測った所36,74。
グラフを全体的にみて前回のグラフと比べると今回はあまり低温になってない様な気がしてます💦ホルモンバランスが悪いのか。。。排卵していないのか。。。謎です!ちなみに今朝 何気なく排卵検査薬をしてみた所 終了線より少し薄いものの反応しました。
前回の高温期からのグラフと今回の排卵付近からのグラフ写真載せます。このグラフは通常でしょうか?いつも無知な質問ですみません´д` ;
回答お願いします♫

コメント

みーちょ

こちらが今回の基礎体温グラフです。

こんちゃん

内膜が薄かったとかですかね( .. )
私も生理が来てからも体温がなかなか下がらなかったことあります。
排卵検査薬は排卵日に関わらず常に微量ながら分泌されているので、薄く反応があっても不思議ではないですよ( ¨̮ )
体温もこれから下がってくると思います。

みーちょ

回答ありがとうございます(^^)
ゆずっしゅさんも下がらなかった事があったんですね!
ちょっと安心しました^ ^
このまま下がらなかったら次のチャレンジが出来ない💦と焦ってしまいました 笑
排卵検査薬は常に微量に反応しますよね!今朝は割とハッキリ線が出たのでまた排卵するの⁉︎⁉︎と思っちゃいました´д` ;
体温下がるのを待って また次頑張りたいと思います!
ありがとございました♫