※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夜もラッコ抱きで寝ないと寝つけない状況が続いている。夫は睡眠障害の可能性も指摘。どうしたらいいか悩んでいる。

昼も夜もラッコ抱きじゃないと寝なくなりました。

これまでは昼間はラッコ抱きで寝て、夜は2〜3時間はまとまってベッドで寝ていましたが、1ヶ月ほど前から、夜も抱っこで寝かしつけてベッドに置くと、すぐに泣いて起きるかもしくはそのまま寝たとしても30分以内には起きるようになりました。

夜もラッコ抱きで寝かせるとしばらくは寝てくれますが、私の身体が限界で1時間ほどで、横にそっと置くとすぐに目覚めてしまいます。

しかも、起きる時の泣き方が、唸るように泣いており、寝言泣きかなと思い見守っても、泣き続け、しまいには泣きながら起きてしまいます。

起きた後、またラッコ抱きをするとすぐ寝る時もあれば、1時間近くグズグス言っているときもあります。

夫からは、寝れなくてかわいそう、睡眠障害の可能性があるから病院に行ってみてはと言われました。
私的にはこのサイトで調べていても、夜泣きor歯ぐずりor睡眠退行なのかなと思って、寝不足を乗り越えようと思って頑張っていますが、どうしたらいいのでしょうか。

コメント