※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみぐみ
産婦人科・小児科

娘が耳を気にしていて、アレルギー体質の可能性がある。耳鼻科で異常なし。アレルギー検査を受けるべきか相談したい。

1歳1ヶ月の娘なのですが、2〜3ヶ月ほど前から、耳が痒いのかいつも耳に人差し指を入れて掻いています。
目も時々こすっています。
今日は公園に連れて行ったらずっと耳を気にしていました。
両親ともにアレルギー体質なので、娘もアレルギーなのかもと思っています。
耳を気にするようになってから、2回耳鼻科で診てもらって、鼓膜には異常無しと言われています。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
アレルギー検査を一度してもらったほうがよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく耳気にしてますよー!

おへそにも興味があるみたいなので、穴が気になるだけ?笑とおもったり。

あとは髪が伸びてきて、ちょうど耳の中や目にかかりそうだから気になるのかなとも思ったり。(前髪はカットしました!)

お風呂あがりも気にしてますが、かるーく綿棒で水だけとってあげるとおちつきます。

うちはアレルギー体質ではないので、アレルギーは全然疑ってないのですが、他にも気になる症状があれば検査されてもいいのかなと思いますよ!

• ぐみぐみ

ぐみぐみ

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    たしかに、最近髪の毛が伸びてきて耳にかかりそうになっています!
    くすぐったくて気になるのかもしれないですね。
    アドバイスいただいたとおり、お風呂あがりに綿棒で水を拭ってあげたところ、触らなくなりました!
    ご回答いただきありがとうございました✨

• 10月30日