※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

2歳くらいから一人でお颭に入って楽しんでいるが、時々家族とも入る。子供の成長が早く、手が離れていくのを感じる。子育てがあっという間に終わるのを感じる。

ふと思ったのですが、
年子てのもあり、あたしの入りたい
お風呂の時間と息子の入りたい時間が違うので、2歳くらいから一人で入ってれてるのですが、たまにパパとたまにあたしとも入るのですが、ずっと一人遊びしたりして楽しいようです。😌👍
あたしとたまに入ると
大きくなるにつれて狭いといわれます。
もちろん下はほぼ毎日一緒に入ってます。
2歳くらいか一人で入れてるよーて方いますか?😁
早いのかな?🙄
3歳前で少し前より落ち着いたなーとか抱っこが減ったなーとか。
下の子にかかりっきりで、すぐにお兄ちゃんになってしまったので、
なんだか成長が嬉しいのと少しずつ
手が離れてきてるのがなんなくうっすらきてるので少しさみしい気もしますが、😅
あっという間に子育てて終わるんだろうな。とふと思いました。😭
もちろん年齢的によってなやみは違ってくると思いますが😭
子供の成長てすごいですよね?😭

コメント

さらい

さびしいですね、、
うれしいけど。

10才になります

ままり

娘も2歳11ヶ月ですがまだまだ1人でなんて考えられません💦
まず水圧でシャワーを上手く持てないですしお股やお尻を洗っているかも不安です😱 
というか知らない間に溺れてそうで怖いです😭
シャンプーしたり身体洗ったりタオルで拭いたりボディークリーム塗ったり全てお子さん1人で出来るんですか?😳

• あずさ

あずさ

あ!すみません。髪と、からだは私が洗ってます!
    湯船でずっと一人で遊びするのが楽しいみたいです。😅

• 10月26日
ママリ🔰

え😰2歳で1人でお風呂は普通に怖すぎて考えられないです💦
一緒に入りたい時間が違うのであれば、息子さんとも一緒に入って、自分が入りたい時間にも入ればいいのではないでしょうか😰?

3人年子育ててますが、小学校低・中学年くらいまでは一緒に入りたいと思ってます💦

• あずさ

あずさ

そうですよね。もしものこと考えるととかなりますよね。😅まだ2歳ですからね。おそらくだれもこんなことしないですよね。😅

• 10月26日
たか

2歳で一人でお風呂って、体洗ったり、湯船に一人で浸かったりしていて、お母さんは全くみてないということでしょうか?気になってのコメントですみません。
お母さんと息子さんの入りたいタイミングが違うのはあると思いますが、うちはそれでもまだまだ子どもを説得していれてます。

• あずさ

あずさ

一人は湯船に浸かるくらいですね。でも最近は子供用のおけで自分でかけたりしたい欲がでてきて少しずつ手伝わなくてよくなるのかーと一人目なので驚くことばかりです。😭✨✨徐々に成長期してんるんだなーと昨晩しみじみです。😭

• 10月26日
  • たか

たか

上の子も一人で体洗う!なんて言って洗ったり、下の子のことも洗ってくれたりします。いろいろできることも増えてきましたよね!小さいながらもお姉ちゃんしてるなーと思います✨が、反面まだ湯船の水飲んで毎晩叱られてます😅
    湯船は、ちょっとしたことで滑って溺れてしまうので、目を離さない方がいいと思います!!😊後悔のないように、、

• 10月26日

ふたり育児まだしてませんが、
3歳近い子をひとりでって想像しただけで怖いです…。
入りたい時間に入れないのは
当たり前だと思うので息子さんに合わせるか一緒に入ってもらうかその2択しかないです、。

• あずさ

あずさ

そうですよね。
    やはり怖くてほとんどの人があたしみたいなことしないでしょうね。😅
    というか誰もいかなー😅
    一応ドアはあけてキッチンの後ろにお風呂なので音は確認するくらいです。😌✨

• 10月26日