※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru🔰
子育て・グッズ

畳の部屋での赤ちゃんの寝かしつけについてアドバイスをお願いします。他の方はどのようにしているのか知りたいです。

11月末に初出産予定なので教えて頂きたいです!!

里帰り出産で実家に帰るのですが、畳の部屋で寝かそうと考えています。
畳の部屋でベビー布団を購入して隣で敷布団で寝るか
それか冬なので畳に布団って寒いんかな?と思いベビーベッドを購入した方が良いのか迷ってます(;_;)
ベビーベッドだとミニ布団サイズしかないので結局すぐ使わなくなりそうと思いながら考えています、、

畳の部屋で寝かしている方はどうしてるか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

里帰り先の実家では畳、自宅ではベットで寝かせています!新生児はとにかく泣いて起きるので、畳だと床から抱き抱えるのが結構大変でした😂

• maru🔰

maru🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね😂
    ベビーベッド+ミニ布団+ベビー布団を購入されたんですか?🌟

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベットは貰い物で、お布団などは買いました!早いうちから一人で寝ていたので、添い寝しなくても寝てくれて今は助かってます☺️

• 10月25日
  • maru🔰

maru🔰

なるほど!1人で寝てくれたら助かりますね😭
    ありがとうございました✨
    布団も参考にさして頂きます☺️

• 10月26日
カオリ

私はベビーベッドは貰ったので最初は寝かせてましたが夜寝かす時、布団に座ってミルクあげてたのでそのまま寝かせれる様に布団に寝かしました(◜◡◝)寝顔見ながら隣で寝てました😊ミルク出したりするので、横やとスグ見れたのも良かったかなと😌

• maru🔰

maru🔰

やっぱり横で寝た方がすぐにいろいろできるし安心ですよね☺️
    布団は、ベッド用のミニ布団とベビー布団を2つ購入されたんですか?😳

• 10月26日
  • カオリ

カオリ

ベッドはマットが付いてたので、ベビー布団だけ買ってベットに敷いて使いました⤴️

• 10月26日
たいちゃんママ

うちは畳の部屋に絨毯を敷いて、その上にベビー布団を敷いてます😊

• maru🔰

maru🔰

絨毯敷いて布団を敷いた方が暖かそうですよね☺️
    参考にさせて頂きます✨

• 10月26日