※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱が出て咳が止まらず、吐いてしまったため保育園に行かせるか迷っています。食欲もなく、何を食べさせるか悩んでいます。


水曜日から風邪の症状があり小児科に行き季節の
変わり目の咳だねと言われ風邪薬だけもらったの
ですがその日の夜から2日間38度の熱があがり
3日目にやっと下がったのですが念の為保育を
お休みして元気になったと思ったら夜痰が絡んだ
咳が止まらなくなり熱もないし風邪薬も貰ったので
様子見てたのですが夜寝れないくらいの咳がでた
ので今日小児科にかかり肺の音、耳鼻喉をみてもらい
特に問題ないので風邪薬と咳止め出しておくねと
言われ帰宅したのですが夕方からお腹痛いといい
3.4回吐いてしまって今は寝ているのですが
熱も特にないのでなんなんだろうと…

私も仕事結構休んでしまっているのでなるべくなら
保育園行かせたいのですが吐いてしまった次の日
に行かせるのも可哀想かなあと。

ちなみに食欲もなくてほとんど飲み物のみでした
吐いた直後お腹空いたと言われたのですが少し
休憩しようねーと言っていたら寝てしまったので
起きたら食べさせようと思うのですがこんなに
吐いたりした事がないので何食べさせた方がいいのか
うちの子はこれ食べたよーなどアドバイス下さい🥲

熱出た時にお粥を作ったのですが食べてくれませんでした🥲

コメント

deleted user

うどんやゼリーはどうでしょうか😢

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰


    やっぱりそんな感じしかないですよね🥲

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また吐いちゃうかもなので
    固形物はやめといた方がいいですね💦

    私の息子は吐いてませんが
    いま風邪ひいてます😢

    • 10月26日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰


    風邪流行ってますよね🥲

    • 10月26日