※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食時のお子さまメニューについて相談です。離乳食後、息子は大人メニューを薄めて食べることが好きで、外食時はお子さまメニューを薄めて提供しています。手作りご飯の薄味を続けていれば、外食時も大丈夫でしょうか?

外食のお子さまメニューは離乳食が終わる
1歳半頃まではあげないでいようって思ってたのに
先週デビューしてしまいました...‼︎
お子さまうどんとお子さまカレーと
お子さまハンバーグ🥺💦

いつもBF持ち込んで食べてたのに口からベーして
口にいれるの嫌がったから仕方なく頼んだら
すごく美味しそうに頬張ってました笑😭
息子は野菜大好きなのにお子さまメニューだと
野菜が全然足りてないので大人メニューの
ミネストローネの具と少量のスープを
お水で薄めてあげたりとか...
トロトロシャバシャバのBFよりも
お子さまメニューや取り分けで薄めてあげるほうが
全然いいじゃん!!って思ってしまい
もううどん、ハンバーグ(ソースなし)、カレーは
外食やテイクアウトの定番になりそうです😂

家での手作りご飯の薄味を続けていけば
外食のときくらいなら大丈夫ですよね...?😂🥺
お仲間いますか...🥺💭

コメント

deleted user

私も先日お子様プレートデビューして3回くらい食べてます😂
その前にベビーフードのお弁当を食べなくなってしまって、作るのが面倒くさい時にという感じです😂
たまになら仕方ないよな〜と思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    安心しました😂✨
    お子さまメニューめっちゃ食べますよね?!笑

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ケチャップライスはお気に召さなかったみたいですが、ベビーフードに比べたらめちゃくちゃ食べます🥺
    食べずに死ぬよりましです!!

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    嫌がるBFをあげてグズられても
    困りますしね😂💭
    うちもケチャップライスお気に召しませんでした!笑

    • 10月25日