※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb05
子育て・グッズ

最近沐浴後に赤くなるので、ベビーソープが合っていないか心配です。キューピーのベビーソープを使っているけど、他のおすすめはありますか?

生後1ヶ月ちょっとの息子を子育てしてます。最近気がついたのですが、沐浴したあと息子の体が赤くなり、少したつと赤みが引くのですがこれはベビーソープが体にあってないのですかね。皆さんはベビーソープ何使ってますか?私はキューピーのベビーソープ使っているんですが・・・。

コメント

こうくむらん

こんばんは(^^)
うちの子も今日で丸1ヶ月経ちました。先週ぐらいから主さんのお子さんと同じような症状が出ています。赤みが引いたり、出たりの繰り返しです(^^;)同じくキユーピーの固形石鹸を使用しています。
赤みが出るのが気になるので、顔には石鹸をつかわないようにしています。
私は、母に、自分の子がそういう状況になっていると話したら、それはガーゼを使って顔を拭いたりしてるからじゃないかな?なんていわれました。
母の話によれば、わたしが新生児の頃も同じように、私の顔に赤みが出て医者に聞いたら、ガーゼ負けですねといわれたそうです。最近はガーゼをあまり使わないようにしています(^^;)

• wtnb05

wtnb05

うちは固形ではなく泡の出るタイプ使っているんですが、沐浴のあと赤くなって少したつと赤みがなくなるので石鹸が肌に合わないのかなっと思ってて他の物にかえようかなっと考えてます。

• 10月10日
えりり(・∀・)

長男の時キューピーちゃんので赤くなりました(^^;)
それからはピンクのボトルの「arau」にしましたよ☆彡.。
ちょうど乳児湿疹も出てくる時期ですし、あんまり長引くようなら皮膚科で保湿剤貰った方がいいですねฅ^•ﻌ•^ฅ!

• wtnb05

wtnb05

キューピーはいくないんですね。一時出産してすぐに息子が別の病院で入院してたときarauを使ってたのでそれにします。
    時間が経てば赤くなってるのは消えているので皮膚科には連れていかないかな?

• 10月10日