※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
子育て・グッズ

ミルクの間隔について質問です。160mlで1日6回飲ませるのは4時間間隔ですか?それとも夜寝るための回数ですか?

ミルクの間隔について。

いつもお世話になっています!
ミルクをあげる時間の間隔について教えてください🙇‍♀️

現在次男は完ミで育てています。
ミルク缶の蓋?のところにある量通り、現在2ヶ月で一回160ml飲んでいます。

長男の時は完母だったので、ミルクの知識があまりないので教えていただきたいのですが、蓋を見ると160mlで1日6回となっています。これは、夜たくさん寝ることを見越しての回数なのか、それとも24時間÷6=4時間間隔でミルクをあげる、ということなのでしょうか🤔

2ヶ月になって1週間は経ちましたが、3時間間隔で飲ませてましたが、ふと先程もしかして間隔短いのかな?と思いまして😓

わかる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽむ

あくまで目安なので、3時間間隔でも問題ないですよ😊
目安として書かれてるのは4時間間隔で6回っていう意味かと思います😌

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

24時間÷6、ということなのですね!納得しました!!
    あくまで目安、と教えていただき安心しました😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日
ママリ👩‍🍼

ミルク缶に記載されているのは24時間÷6回=4時間おきです!
でも、ミルクは3時間おきに飲ませて良いので問題ないと思います…💦
夜にミルクを飲ませないのなら、3時間おきで良いと思います🥺

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

納得しました!!
    3時間空いていればオッケー、ということですね🙆‍♀️納得しました☺️
    夜は6〜7時間寝るようになったので、このまま3時間感覚で飲ませようかなと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月25日