※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Syk
家族・旦那

小2.3の連れ子再婚で今妊娠中なんですけど、約8年間シングルでやって来…

小2.3の連れ子再婚で今妊娠中なんですけど、
約8年間シングルでやって来て結婚できたらいいな🥰
と結婚生活を楽しみにしてたんですけど
いざ再婚してみると今まで金銭面も全て自分で稼いで生活してたので妊娠をきに仕事を辞めて旦那さんに養ってもらってるんですが
どーしても申し訳なさが出てしまいます😔
今は家族を養う大変さも身に染みて分かっているので
旦那さん1人に負担を掛けてしまっていて本当にこの結婚で旦那さんは幸せなのか…となんだか罪悪感まで😅
ただ旦那さんは頼られたい人なので
家族の為に♡と頑張ってくれていて
俺は仕事しかできないから👍と言ってはくれているのですが、
私は頼り方も分からず旦那が自らしてくれている事に
身を委ねているだけで気持ち的に申し訳なさ過ぎて全然頼れてません😅
同じよーな経験をされた方居ますか🥺?
時間と共にこの罪悪感はなくなるのでしょうか
🥺?
とりあえず早く仕事をして旦那の負担を早く減らしてあげたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

無くなるというか、感謝に変わるのでお互いそれでいい関係が保ててると思ってます。

こるん

そんな罪悪感はすぐさま消してください🤣
それだけ頑張ってきたSykさんがよくて結婚決意されたんだろーと思いますし、これからは支えてあげたいと思ってるからこそ今頑張れてるので、罪悪感は逆に失礼かと思いますよ😁とゆーかそれは私が旦那に言われたんですが🤣
今頑張れるのはこの家が楽しいからだそーです。
きっとその楽しい家を保ち続けていくことがその負担やらなんやらの分の返しになるんじゃないのかな?と思ってます。
ただ、、、気になるのが、俺は仕事しかできないから。。。
うちもそれ言われたんですが、やっぱ仕事だけじゃ不満が🤣🤣🤣
今は家事も育児も少しづつですがやってもらってます。逆にやってもらうよーになってからの方が罪悪感が消えたような。それまでは私の家にきた人だったのが、やっとちょっと家族になれたよーな気がしてます。まだちょっとですが🤣お互い頑張りましょうね!

• Syk

Syk

コメントありがとうございます✨
    涙がでました😭
    そぉなんですよね、旦那に失礼なんですよね😔それも分かっているのに中々💦
    それに旦那が出張の仕事で週に1度しか帰って来れないのでそれも1つあるのですが少しづつ家族になれるよーに私は帰ってきた時に心からただいま✨と思える家庭を作って行こうと思いました🤩🤩

• 10月25日
  • こるん

こるん

えっ?週1ですか??
    最高ですね😏
    私は週1でいいって言ったほうです😅
    それくらいがほんとに尽くせるし仲良くいれると思います🤣
    毎日いてるとどーしてもものすごく努力必要ですしね🤣

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

罪悪感あるくらいのほうがうまくいきますよー