※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうの猫村さん♡
お金・保険

地方に住む友達の婚活相談で、30万円前後の旦那さんは珍しいか気になる。地方で手取り30万オーバーの人はどのくらいいるでしょうか?相手は20代後半〜30代前半を考えている。

わたしは地方に住んでるのですが(長崎県)、地方にすんでて旦那さんが手取り30万円オーバーの人ってどのくらいいるんでしょうか‥??
友達の婚活相談を受けてて、手取りは30万前後!っていってるのですがそんな人は簡単にいないのでは、と思いまして‥でも30万円前後あったら嬉しいな‥笑
ちなみに相手は20代後半〜30代前半を考えてると思います。

コメント

ゆ〜たん

お隣の佐賀県。
4月から残業が増えて手取り30万を切ってないです。
それでも公務員の転職後200万減りました。
転職前は初任給の時点で年収500万超えていましたよ。
しかもレオパレスの家賃、光熱費は会社持ちで。
ごく普通の幼稚園のママ友さんたちも最低でも500万は超えてます。
奨励金が貰えないくらいの所得のママが3分の1くらい。
結構手取り30万以上の人は多いと思いますよ。

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

家賃光熱費が会社持ちっていうのはアツいですね♡公務員の元彼さん当時26歳で年収500万円だったので、同じようなラインからゆ〜たんさんの旦那様もステップアップしたかんじでしょうか(..◜ᴗ◝..)家賃がないと本当に楽になりますね〜⭐︎!!

• 10月9日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

逆です。逆T^T
    施工管理から公務員に転職して年収200万下がったんです(;゜0゜)
    しかも家賃や光熱費もお給料から出さなければならなくなり、、、T^T
    その代わり1年ごとの転勤がなくなり、残業が半分以下になり、休みも2〜3倍に増えたんですけどね、、、
    辞めてなかったら家賃会社持ちで年収850万はゆうに超えていたんだろうな〜って思うと複雑な思いです。

• 10月9日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

すみません!勘違いしてました(^^;;
    下がってしまったんですね!!850万円‥貰えたかもしれないと思うと確かに複雑な気持ちです!!でも転勤がなくなったのと、とお休みが増えたことで旦那様の体も休まりますし、お子さんも喜んでるんじゃないですか??(^o^)♡

• 10月9日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

そうですね。
    夫は私が体調崩したら休んで家事、育児全般してくれるし、悪阻中も週末は1日寝てられる環境にしてくれるし、幼稚園の行事も参加してくれるし、、、
    そこはすごーく良いですね。
    以前だったら絶対無理だし、単身赴任状態だったと思うので。
    正直佐賀から出たいし、転職してなかったら福岡に住めていたので複雑ですが、まぁこれで良かったんだ〜って思うようにしています。

• 10月9日
Y

仕事によりますよね!!!
でも長崎で30オーバーもらってたらいいほうではないですかね??

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

はい、かなりいい方だと思います!♪( ´▽`)うちの両親を例で言うと、大手インフラなので手取り30もあり得たと思うのですが、今は不況だし住んでるところも田舎だし、出会いもない!って嘆いているので、それは理想が高すぎないか?!と思ってしまいました笑。本人にも言いました!
    専業主婦希望の子なので、お金はたくさんあるにこしたことはないですよね。

• 10月9日
ぷはー

その年齢で手取り30万オーバーはなかなか難しいのではないかと思います。割合はわかりませんが(ー ー;)
いないわけではないと思いますが、めちゃくちゃ残業つけてクタクタになってそうですね💦
夫も地方で専門職で30歳ですが、残業ほとんどついてないので手取りは27万くらいです。
30万オーバー…いいなぁ(笑)

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

ですね、手取り30万円!って、どんだけ激務の旦那様なん!って思ってしまいました笑。
    手取り20万円でも支払いが少なければ使えるお金は増えますが、長崎県はとってもとってもお家賃が高くて‥( ; ; )
    うちも30オーバー欲しいです♡♡

• 10月9日
yuimochi

うちは、福島県ですが、主人は、残業しても手取りが20くらいですね。。
因みに、24ですヾ(。>﹏<。)ノ゙
たまに、25とかですが、30超えるのはボーナスの時くらいかも知れませんw

うちは、手取りにしてしまうと16がいいとこですね(๑꒪ㅁ꒪๑)

福島県は、だいぶ低い方なので、参考にはなりませんが、あまり、収入を気にして相手を探すと、違う意味でケチな人が捕まってしまうかも知れませんよw

まぁ、気長に付き合って、気の合う人とストレスなくいけば、収入も安定していくし、苦にならないと思いますよー(✿︎´ ꒳ ` )

• yuimochi

yuimochi

因みに24の数字は、主人の歳です(✿︎´ ꒳ ` )
    うちは、31です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 10月9日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

いえいえ、長崎県もなかなか賃金が安くて苦労します!地場の会社だと本当に安くて‥男友達は転職して手取り14万円!っていってました。これではお嫁さんを養えないと嘆いてました‥
    年の差カップルなんですね♡うちも旦那様が年下です♡年下くんかわいいですよね(..◜ᴗ◝..)

• 10月9日
  • yuimochi

yuimochi

可愛いですし、頼めば意外となんでもしてくれるので、助かってます(✿︎´ ꒳ ` )
    汚い話だと、うちより長く働けるので、少し安心してますww
    まぁ、好きで結婚したので、歳は気にしない02(๑˃͈꒵˂͈๑)

お友達も少し焦って来て居るのかもしれないですが、収入ばかり気にしてるとその人の内面までみれないのが大凡なので、結婚がますます遠のくと思いますので、まずは、周りをよく見て、自分自身が結婚相手をアゲマンのように、地位をあげてあげれるような人になれれば、安泰ですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

いいアドバイスがなく、こんなことしか言えなくすみません。。

• 10月10日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

長く働けるのくだりにちょっと笑ってしまいました笑✨
    うちはあんまり年は変わらないのですが、旦那さんの職種が60歳過ぎても仕事を探しやすい業種なので、定年になっても働いておくれ♡って思ってます笑。

友達は前はお金にだらしないダメンズに引っかかって、最初は恋は盲目なのでそれでも幸せみたいなのですがどんどん目が覚めてきて、破局が多かったみたいなのですが最近は彼氏もいなくて💦
    力になりたいんですがね😖
    確かに、人に何か求める前にあげまんになることが大切ですね!😊😊😊

• 10月11日
  • yuimochi

yuimochi

笑っちゃいますけど、結婚した後に気づいて思っちゃいましたww
    まぁ、このご時世、長く働いてくれた方が助かりますしね´ ³`°) ♬︎*.:*

うちの周りにもよく居ますよ。。
    ダメンズばかりに惹かれる子。。
    DV彼にギャンブル彼。。
    ギャンブルはしなくても、金遣い荒いとか。。⇦この場合であれば、結婚して奥さんが財布握ればいいんですけどねw

専業主婦だと、後々大変になるし、自分のお小遣いがないので、貯蓄も大変になるから、旦那さんの稼ぎで、家庭が充分に回って居ても、安心できないと思います。。
    それに、いざ何かあった時には、やっぱり仕事しておけばよかったぁ。。ってなりますよ。。w

うちは、育休中で職安からの少ない給料もあるから、少し余裕が持てますし⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

猫村さんなりに結婚した先輩としてのアドバイス等も尽きてしまった感じなのでしょうかね??

• 10月11日
𖤐mam🍓

先輩の旦那さんでしたが 長距離のトラック運転手さんで 30万はこえていたみたいですよ!東北のど田舎です😅会社は某有名配達業者です!
ただ長距離なので2〜3日は帰ってこないみたいなこといってました!

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

おおートラック運転手さん!!
    夜間も仕事で何日も帰ってこれないってことでしょうか!!
    お嫁さんとしては何日か会えないのは寂しいですか、健康に気をつけて旦那様に頑張ってもらいたいですね♡

• 10月9日

熊本で33歳、生命保険も天引きで手取り35万前後です。
でも、高校生がいますし赤ちゃんも生まれるので楽ではないですよ。
同じ会社で子どもさんが小さかったりだと楽そうですけど。

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

おおー旦那様高給取りですね!
    たしかに、子どもの年齢によっても毎月かかるお金も違いますし、そこのところも考慮しないとですね🤔なるほど‥
    いま37週なんですね✨赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡

• 10月9日

退会ユーザー

そうなのでしょうか…。
    うちは苦学生から新卒と同時に25の時結婚の夫とシングル子連れ持病あり親子で再婚の私なので、ゼロからの出発でして。

おしるしがあってからはや二日間、もうすぐ三日でなぜか生まれる気配がなくてソワソワです 笑
    楽しみだったり怖かったりです (^^)

猫村さんてもしかして猫村ねこさん由来ですか?
    そうなら今日の猫村さんファンです(*´∇`*)

• 10月9日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

いろんなご事情があったのですね💦軽々しいことを言ってしまい、すみませんでした。
    そうです、わたし今日の猫村さん大好きでして。笑
    かわいいですよね、おにこお嬢様とのやり取りとか歌を歌いながら食器を洗うところとか‥✨いつも癒されてます。

• 10月10日

退会ユーザー

いえ、そんなつもりはなくて褒め言葉で言ってくださったのがわかりますし、現状は自己責任の結果なので(^^)

ただやっぱり社名とかでお金のこと口にしなくても楽だと言われがちなので、つい匿名なのでこぼしちゃってお気を遣わせてしまい本当にごめんなさい。

おにこお嬢様優しいですよね!猫村さんがこたつでのぼせてこっそり運んであげたり(*´∇`*)ステテコや家政婦紹介所の皆さんも好きです。
    そうそうあの歌はよい意味で脱力させてくれます。
    星より子さんの作品は大好きで逢沢りくやカーサの猫村さん、ぼくとポークも好きです(・∀・)人(・∀・)

• 10月10日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

いえいえ!お金のことって本当に難しいですよね。多いだけ嬉しいけど、格差があると妬みや嫉妬にもなりますし。みんなそれぞれ悩んでるんですよね。

周りに猫村さん好きがいなくて寂しいので、好きな方がいて嬉しいです♡逢沢りくとかポークも買おうか迷ってたんですけど、まだお迎えしていません笑。面白いですか!?(..◜ᴗ◝..)

• 10月11日

退会ユーザー

こんばんは。
    優しいお言葉をありがとうございます(´;ω;`)

逢沢りくは感動しました‼
    感動とか簡単には使わないし、泣かないタイプですが星より子さんの独特のセンスはいかしつつ胸にぐっとくる唯一無二の作品だと思います。
    ポークも周りがいい人ででも星より子さんだから押し付けがましくなくて、読後感がほっとしますよ。

• 10月11日
かすり

同じ長崎です。
勤続4年目です。
一般企業ですが、年収÷12なら30軽く超えますが
月収だけだったら、年2.3回超えるくらいですね。
ボーナスで助かってます。

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

書きかたが悪かったですね💦すみません。友人はおそらく月収30万円前後のボーナスあり希望とのことで‥
    ボーナスでるだけでもありがたいですよね!( ; ; )うちも本当ボーナスで助かってます。

• 10月10日
chi-ha

長崎出身で沖縄に嫁ぎましたが、毎月手取り30万はかなり良い方だと思います!
大卒でずっと同じ会社でステップアップしてるならそれくらいいくかもしれませんが。。。
長崎でそーいう人に出逢えるのは確率的に少なそうな気がします。

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

こんにちは♡同郷だとなんか嬉しくなりますね😆
    そうなんです、わたしの体感では歩合制の営業マンか、激務のサラリーマンか、もちろん医者や弁護士?しか思いつかなくて‥笑
    わたしが勤めてる会社は、そこそこ大手で正社員さんは全国転勤ありですし残業も多いので結構もらってると予想してますが(わたしは時給です)、なかなかいないのでは、と懸念しております。
    でも正義感あってとってもいい子なので幸せになってほしいです。

• 10月10日
ぴぴ

長野、30歳で手取り30です。8年目です。
残業80時間くらいでなので、残業しないと23くらいだと思います、、T_T

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

コメントありがとうございます!
    手取り30羨ましいです‥✨
    毎日4時間ほどの残業は旦那様のお身体も心配ですね💦💦
    あっちびたむさんわたしと週数同じくらいですね♡
    ちびたむさんも体が疲れやすいので、無理しない範囲で旦那様を支えてあげてください♡

• 10月10日
ちょこ

愛媛ですが、23歳で手取り30万です。

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

おおー✨どんなお仕事をなさってるのか気になります!
    お若いのにがっつり稼がれてますね✨♪( ´▽`)羨ましい〜

• 10月10日
ママン

うちも地方です😆

銀行マンでもボーナス入れた年収を12ヶ月で割ったらやっと
月30万行くくらいじゃないのかな?!

あたしは女で事務系しかしたことないけど、手取15万越えたことないですよー!

あ!男の看護師さんなら軽く30万行くとおもいますよ!

女友達の看護師さんは
28才くらいで
年収500くらいって言ってましたー!

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

コメントありがとうございます!
    銀行マンさんでも手取り年収360くらいってことですね!?手堅いイメージがありましたが、現実的にはもっと欲しいなというところでしょうか‥
    実はうちの旦那さまは看護師なのですがそこまで貰ってません‥😱
    病院によってかなり差があるみたいで、大学病院とかは激務の代わりにやっぱりお給料もいいっていってました。あと科によってもだいぶ違うそうです。転職進めようかな‥笑、

• 10月10日
  • ママン

ママン

銀行でも地銀のだとそれくらいだとおもいます😰
    28歳前後だと年収600無いくらい?と思われます😓
    やっぱり上場企業や大手は強いですよねー!(友達も大手の病院です😊)

せっかく看護師の資格を持ってるなら、絶対移った方がいいですよー!!

• 10月10日