※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がオムツ替え中に自分のウンチを触ってしまいました。手を洗い、消毒しましたが心配です。

9ヶ月の娘がオムツ替えのときに自分のウンチを握って?触ってしまいました…
すぐ取って石鹸で手を洗い、アルコールウェットティッシュで2,3回拭き拭きしました。よく手を口に入れるので心配です。大丈夫かなあ…。つぶやきになってしまった〜

コメント

ミルク

大丈夫ですよ
うちは一歳1ヶ月の息子ですがうんち触るのよくあります😃

ぶるま

大丈夫!大丈夫~✩!
でも焦りますよね~(;▽;)

しっかり石鹸で手洗いされてみえますし、爪の間とかにもし残ってしまって口に。。なんてことがあったとしても、それはそれで抵抗力つくし←(笑)

よりみ

コメントありがとうございます!
息子さんも触っちゃうんですね😆
初めてのことで焦りました(^_^;)

ちぃ

うちの弟の話なんですが、それくらいのときにウンチを食べてしまったそうです^^;
うちの母も後で捨てようとスミにおいてたそうですが、開いて食べてたそうです。笑
今になってはよく笑い話で言ってきます^ ^
ちょっと思い出してしまってコメントしてしまいました。すいませんm(__)m
手洗い、消毒なさってるなら大丈夫だと思います。

よりみ

ほんと焦りました〜(*_*)
みなさんが大丈夫と言ってくださって安心しました( ˆωˆ )

よりみ

弟さん!食べちゃったんですね(°_°)‼︎
お母さん焦ったでしょうね(^_^;)(笑)
みなさんが大丈夫と言ってくださって安心しました(^^)