※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が夕食を食べるべきか悩んでいます。高熱で夜も寝れず、夕食の時間が過ぎています。起こして食べさせるか、起きるまで待つか、ミルクを与えるか迷っています。

夕食を食べさせるべきか?

10ヶ月の子供ですが、ここ数日、高熱によりグズリが酷く夜もあまり寝れてない状況だったのですが、今日は少し良くなってきて15:00〜今(18:00)寝続けてます。

いつもの夕食の時間は過ぎてます。

①今起こして食べさせる
②起きるまで待って、食べさせる
③起きるまで待って余りにも遅い様なら食べさせない
④起きるまで待って余りにも遅い様ならミルクのみ与える

コメント

まぬーる

4ですね。きつそうですね💦眠れる時にしっかり寝て、体力の回復はさせたいですね。

• ママリリ

ママリリ

最近まとまってしっかり寝れてないので寝るの優先が良さそうですね。遅くなってご飯だと良くないですよね?

• 10月25日
  • まぬーる

まぬーる

具合悪い時はうちの子達は、無理でしたねー。

食べられそうなお粥とかならぎりぎり良いにしても、ミルクで全然行ける時期なら無理はしませんでした。

いただきます!ごちそうさま!ってごきげんにできそうにない食事は、起き上がって椅子に座るのも可哀想な状況でしたので😂

飲める時に栄養を腹に入れておくって感じでした。一気に飲めなかったり戻したりするなら、頻回ミルクにしてあげましたよ!

• 10月25日
  • まぬーる

まぬーる

起きてもぐずるなら、ミルクしか喉を通らないと思われます。

あんまりにもグズグズなら点滴のほうが早く回復できますよ✨

• 10月25日
  • ママリリ

ママリリ

いつもは食用旺盛なのに、昼も少し食べてグズリだしたので、無理しないで夜はミルクが良さそうですね。
    実は今日も病院で点滴したのですが、針がうまく刺さらなかったみたいで結局点滴できなかったです💦
    色々アドバイスありがとうございました。

• 10月25日
  • まぬーる

まぬーる

えーそうだったんですか(T_T)
    下手な看護師さんだったのですね💦

そんなに食べる事が好きなら、今回の風邪で少し痩せるかもしれないですが、
    元気になったらまた食べられると思います!!それまでは、ミルクで栄養維持にはなりますね(T_T)

• 10月25日
  • ママリリ

ママリリ

元気になってまたモリモリ食べ欲しいです😭
    ありがとうございます😊

• 10月25日