※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先が土日祝日出勤を求めてきて困っています。家族に見てもらえる時は出勤しようと思っていましたが、祝日出勤が試されています。高校生の妹に子供を預けるのも気が引けます。どうしたらいいでしょうか?

シングルで子供とふたりで暮らしています

派遣で働いているんですが
派遣先が変わり、土曜祝日は全部は無理だけど
出勤はできると伝えてあります。

派遣会社の人は、正直 土日祝出勤できると伝えて
出勤していない方もいます と言っていました

家族に見てもらえる時は出勤しようと思ってましたが
勤務開始日が11月3日の祝日なんですけど
祝日出勤できるのか試されてるんだと思うので
できるだけ出勤してくださいと言われましたが
母も仕事なので出勤出来ないと思います。

高校生の妹に頼んでもいいんですが
ちょっと気が引けます(><)

これは出勤出来ないと言ってもいいのでしょうか。

高校生の妹に子供を見てもらおうとも出来ますが
少し気が引けます(><)

これで企業さんに断られても困るし。。
皆さんならどうしますか??


コメント

ママリ

私も派遣ですよ😗
普通に断りますwww
それでなんか言われる企業なら働かないです💦

うちの派遣先はママばかりなのでこれない前提です😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    休みやすさでいうと休みやすいんですが
    他になかなか条件に合うきぎがないのでどうしようかと思ってます(><)

    相談してみます。。

    • 10月25日
deleted user

無理しすぎない方がいいですよ、、
最初から頑張ろうと思って出すぎるとこの先ずっとそのレベルを求められますし、
それで断るってことは子持ちに理解はないのでこちらから辞めてもいいぐらいだと思います💦