※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバス送迎について、建てる市と違う市に住んでいるため、実家で居候して送迎を考えています。可能かどうか相談したいです。

幼稚園のバスについてです🚎!

今家を建てていて、
遅くても来年の4月ごろには、という感じだそうです!
建てる市とは違う市に今住んでいるのですが、
家を建てる市に4月から幼稚園を
入園させよう、となりました!
そこで、もし4月末とかになったら、
ひと月ほどは実家(家を建てる市で近所)に
居候させてもらってそこから
送迎しようかと思っているのですが、
それは可能なものなんですかね🥺?
ルートに組み込んでおいてもらって、
5月からバスに来てもらう!
って感じです!

来月幼稚園に見学に行って
聞こうとは思うのですが、
いけそうなものか皆さまの意見を
お聞かせください😭✨

説明下手で分かりにくかったらすみません🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

園にはよると思いますが、うちの子が通う園は下の子の産後だけ一時的にバスに乗せるとか出来るので可能なのかなー?と思います🤔
ただ、バスが小まめに自宅前に来るタイプだと難しいかもしれないですね💦
他の子との兼ね合いがあるので。

  • ママリ

    ママリ

    そういうパターンもあるんですね😳!
    こまめに自宅前に来るタイプってのはどういうことですかね??
    無知ですみません😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園バスは決められてるバス停に行くタイプと、園児の自宅前に来るタイプがあるんですが自宅前に来るタイプはルートの変更に融通が利きにくいこともあるみたいです💦
    1人追加するだけで大分時間が変わるので🙈

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    そういうタイプ別があるんですね😳!
    親切に説明していただきありがとうございます☺️💞
    今度見学に行く時にその部分ちゃんと聞いてみます!
    そのひと月そこらのせいで3年間バス来てくれないとかなったら悲しいので😭(笑)

    • 10月25日