※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

昨日発疹ですごく痒がる為救急にかかったところ接触性皮膚炎で痒み止め…

昨日発疹ですごく痒がる為救急にかかったところ接触性皮膚炎で
痒み止めの軟膏を貰いました。
救急だと応急のみなので今日小児科に行ったところ
先生は手足口病っぽいけど
典型的ではないからなんともと言われました😥
手足口病の場合そんなに痒くならないとの事でした。
溶連菌の検査はマイナスでした。

私的には寒くなったので入浴後ショーケースから冬用のパジャマを洗わず着せてしまいそのせいかなと思ってました😭💦
着せた翌日発疹が出ました😭
それも先生に伝えました。可能はゼロではないとの事です。

現在熱はなく口内も手のひら足の裏にも発疹はなく
腕と大腿、腹部に発疹があります。
頬にも少しあるのですが鼻水とよだれが
すごいのでそのかぶれなのかわからず😥
頬は痒がっていません。他の症状はありません。

薬は昨日救急でもらった軟膏でいいとのことで
後は鼻水も出てるので痒み止め入りと風邪の薬のシロップのみでした。

ちゃんとすべすべの肌に戻るか不安です😭
パジャマに関してすごく後悔でいっぱいです😭

感染だったらいけないので念のため息子のお風呂は
最後がいいですよね?💦

コメント