※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

死産後の妊活について、再び赤ちゃんを授かりたいがトラウマで行為が怖い状況。妊活未経験で不安があります。他の方はどうでしょうか?

死産後の妊活
2ヶ月前に第二子を頸管無力症で死産しました。
今日から少しずつ仕事も再開していきます…。

少しでも早くまた赤ちゃんを授かりたいと思っていますが
行為自体がこわいというか少しトラウマで
思うように主人と行為できません。。
主人は性欲もあり求めてくれますが、私がうまく受け入れてあげれていない状態です。
2回目の生理がおわりそろそろ排卵日です。
特に妊活は今までしたことがありません。
また授かれる日がくるのか…
授かれたとしても無事に産むことができるのか
とても不安です。

死産後の夫婦生活みなさんどうですか?
無事に妊娠出産されましたか?

コメント

ままり

死産後は、義務のように夫婦生活送ってました😢
妊娠する為だけの行為って感じで…
性欲なんて皆無でした💦

妊婦生活は不安で不安で仕方なかったです😭
でも3人目、無事に出産できました☺️

  • k

    k

    やっぱりそうですよね…💦
    なんで性欲ないんって旦那に言われますがなんかトラウマなことはうまく言えず…

    お辛いことお聞きしますが、死産の原因は何だったんですか?😞
    ほんと妊娠出産奇跡ですよね。不安です。

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    私は旦那に正直にすべて話しました😢
    性欲がないから本当はしたくないこと、
    でも早く赤ちゃんが欲しいこと、
    夫婦生活は今の私の中で、完全に子作りのためであること、
    だから本当はしたくないけど、赤ちゃんが欲しい。どうか協力してください、って感じでした…
    旦那も快く了承してくれました😢✨

    原因は不明でした💦
    何も症状なくて、妊婦検診に行ったら心拍止まってました😢

    • 10月25日
ママりん

7年前になりますが、同じく頸管無力症で20wで亡くしました。
私はその前(9年前)にも死産しています。
そのときは子宮内胎児死亡でした。
死産と死産の間に長男を出産していますが、このときも切迫早産で4ヶ月近く入院しました。
2回目の死産以降、妊娠するのが怖くてもう子供を作らないと決めました。(行為自体をしないという意味ではなく)

だけども長男が年長さんになり手がかからなくなったタイミングで、もう1人欲しいと考えるようになり、避妊をやめたらすぐに授かりました。
行為の回数はお互い淡白なので、1〜2ヶ月に1回程度です。
13wでシロッカー手術、15wで退院して、18wでまた再入院して半年近く入院しましたが、どうにかこうにか次男を去年4月に出産しました!

私は主さんがそのような状況だったら、まだ無理に行為はしなくていいと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは、わたしも同じ病気で今月頭に死産しました。早めに妊活するつもりです。
    シロッカーされても早産になりかけられたのですか

    • 11月20日
  • ママりん

    ママりん

    こちらにもコメントありがとうございます。
    はい、18wから5ヶ月入院しました。
    幸い38w5dで生まれたので早産にはならなかったですが💦

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございました、まだ妊娠していませんががんばります。  そしてお二人おめでとうございます

    • 11月21日