※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月男の子がママに人見知りで泣く。主人が面倒を見るとき、泣き止まないときの対策や主人への気持ちの伝え方についてアドバイスを求めています。

7ヶ月男の子のママです。
最近人見知りで、ママがいないとすごく泣きます。
可哀想ですが、週に2、3日半日ほど預けることがあり、その時にママの姿が見えないのに気付くと一時間もそれ以上泣くようです。
実家に預けるときは家族何人かいて交代で相手をしてくれ、遊んでいるときはそこそこ集中しているようですが、
主人に預けるときは、基本一人なので、30分泣き続けるときは疲れて放置してしまい、(一応すぐそばで見守ってはいるようですが…)更に大泣きになる…という状態で悩んでいます。
確かに、一人で相手して、何をやっても泣き止まないときは、私も途方にくれたりしていましたが、泣いてるのにそのままになんてできなくて、とりあえず抱っこだけはしていました。

質問というか、アドバイスを頂けると嬉しいのですが、今後、主人一人で長時間面倒を見るとき、大泣きして泣き止まないとき、何かいい対策があれば教えてほしいです。

放置していると最終的には寝ちゃうそうですが、泣いているのに放置されている状態が可哀想で、つい主人を責めてしまいますが、どう言ったら主人も気持ちよく面倒を見ようという気になるでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

どりーむ

ゆうさん、旦那さん、お子さんと3人一緒にいる時になるべく旦那さんに抱っこさせるとか、オムツ替えもやらせてみてはどうですか?あとは旦那さんと散歩に出掛けるとかですかね~。私もそういう時期があって長時間出掛けれない時がありましたが、何かで誤魔化すとか慣れさせるしかないです💦

るー

預けたことないので分からないですが
お散歩したら少し違うと思います(*^^*)
そのまま寝てくれたらラッキーって感じで😊✨
ドライブとかも寝てくれると思います。