※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
住まい

賃貸から戸建てに引っ越します!戸建ては初めてなのですが、引っ越し自体…

賃貸から戸建てに引っ越します!

戸建ては初めてなのですが、引っ越し自体も実家から今の賃貸へ引っ越しただけで未経験に近いです💦

引っ越しを効率よくするためになにか工夫などあれば教えてください(>_<)💦

コメント

ニャニイ🐈

とりあえず、引っ越したその日にすぐ寝れるとこだけ作ったら大丈夫だと思います!😂あとはまずカーテンかな。周りから見えてるのなかなかのストレスだと思うので💦
食事系は落ち着くまで出前とかテイクアウトで済ませて、洗濯・お風呂・就寝が出来るようにしとけば、あとはゆっくり荷解きでいいと思います😊

• tomona

tomona

寝室作りですね!しっかり作っておくようにします(>_<)✨✨✨
    アドバイスありがとうございます😭😭🌸

• 10月25日

荷物を、1階と2階でしっかり分別した方がいいです!
段ボールに入った荷物を上下に移動するのはめちゃくちゃ大変でした💦

• tomona

tomona

1階と2階で荷物をどこに置くかをちゃんと決めておかないとだめですね(>_<)✨✨アドバイスありがとうございます😭✨✨✨

• 10月25日

退会ユーザー

うまく行くといいですね!
    あと、下の方が言う通り、ほんとに要らないものは処分して新居に持ち込まないのが大事です!
    過去2回引越しで失敗しました、、、笑

戸建ては広くて収納できてしまうので、危険です!笑

• 10月25日
  • tomona

tomona

そうなのですね😳💦
    要らないものがシーリングライトだったり家具だったりするのですが、どこかに買取してもらったりもありだと思いますか?

• 10月25日

退会ユーザー

買取価格がつくかは微妙ですが、0円で引き取ってもらえたらめちゃくちゃアリですね!
    ニトリとかIKEAの家具は、買取して貰えないのが普通だそうです。
    0円で引き取ってもらうに留まりました(^-^)

• 10月25日
  • tomona

tomona

なるほど!参考にさせていただきます(・ω・* )✨✨ありがとうございます😌❤重たいものなので引き取って貰えたら助かりますよね✨✨

• 10月25日
はゆ

1.いらないものは捨てて行く
2.段ボールに1階2階細かく
何が入っているか書いておく
先に開けておかないといけないものを優先的に開けて、後日でいいのはゆっくり開けてくかんじです。

戸建となると新しい家具なども
買われるかと思うのでいらない
と思ったものは捨ててくのおすすめです!
せっかく新しい家に荷物大量も
大変なので。
絶対住むとそこからまた大量に
ものが増えてゆきます🤣

• tomona

tomona

いらないもの、、山ほどあります😂🍎粗大ゴミに出しておきます!!アドバイスありがとうございます✨✨

• 10月25日