※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

普通分娩の予定でしたが、急遽帝王切開になりました🙇‍♀️普通の帝王切開…

普通分娩の予定でしたが、急遽帝王切開に
なりました🙇‍♀️普通の帝王切開だと保険が効くので
普通分娩より安いと聞きますが、緊急だと
どうなのでしょうか?保険が効いても高いですかね?💦
(大学病院です)

コメント

すずみかいつ

私は元々予定帝王切開で出血あり管理入院してましたが、大量出血により緊急帝王切開になりましたが、42万円以内に納まり少し返ってきました!大学病院ではないですが総合病院です。

ぽむ

緊急でも同じですよ。
保険が効く、の保険は健康保険をさしてるかとおもいます。
健康保険の適用なので、3割り負担になり、限度額認定証も使えます!

まっくぶー

入院費の値段が上がるときは、処置や薬が大幅に増えたりしたときです。もしくは、処置代の高いことをされたり、高いお薬をたくさん使われたりするときです。

なので、分娩進行中に急変などで帝王切開に切り替わったりすると、場合によってはちょっと請求が高いかもしれません。
私は陣痛→入院→微弱陣痛→促進剤使用→帝王切開のフルコースだったので、帝王切開の最低金額ではありませんでした。

サナギ

緊急帝王切開の方が安くなると思います。
予定帝王切開だと手術日より前に入院が必要になります。

緊急だとその前日と当日の食事や個室費用などがなくなるので、病院によってかわるかもしれません。
手術日は個室や食事もなしで全て保険適用です。

私は予定帝王の予定日前に陣痛がきた為、緊急帝王切開で産みました。

お金戻ってきましたよ!
私は家族付加給付金もあったので、併用されて10万近く戻ってきました。

deleted user

長女出産した病院は緊急帝王切開で安くなりました😃
自然分娩だと手出し10万かかると聞いてたのですが緊急帝王切開になり15万返ってきました😍
地元の総合病院です!

はじめてのママリ🔰

私は夜間の緊急入院、夜間の緊急オペ、全日個室でしたが、限度額認定証を提示して34万円でした。田舎の大学病院です。

U🌸

個人の産院ですが、予定帝王切開でしたが57万の請求でした💦
限度額認定は提出済みです。
2年前の普通分娩のときは同じ産院で58万請求でした。

今回は個室も理由したし、入院も長くなるのでご飯の回数も増えますし、医療保険加入していたので請求して手出しゼロになったかな〜てくらいです😂
一応、予定帝王切開と緊急帝王切開は点数が違うので請求金額に違いは出てくると思います。
あとは帝王切開で出産しても全てが保険適応になるとは限らないので、請求は本当にまちまちだと思います💦

「お金・保険」に関する質問