※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ🔰
家族・旦那

相談にのってください!私は昼間はパートで夜は実家で英語教室をしており…

相談にのってください!

私は昼間はパートで夜は実家で英語教室をしております。英語教室の先生は、私のみで、出産前は実家と自宅のアパートを行き来して仕事しておりました。

出産にあたり、私の仕事が夜(遅いと21時まで授業)なことから主人も私の実家に住むことになってました。しかしいざ産まれてみたら拒否しております。夜の仕事の為赤ちゃんをみてくれる人は「私の母」以外にいませんので困ってしまっています。

また主人はここ数年、かなり言葉がキツく出産後も私にツラくあたります。

主人は今までのアパートで私が英語教室を辞めて専業主婦になって暮らしたいようですが、長年の夢で独身のころからしている仕事で辞めたくありません。しかし、主人も譲らず「じゃ、一人で住む」といって日曜日の3時間だけ赤ちゃんを見に来る生活です。(拒否の理由は言いませんが、私がつわりがひどくずっと入院や実家でお世話になったことで一人が楽なのでは?と思います)

その時間ですら、私にたいしてキツく私の母もその態度に驚いております。赤ちゃんについて相談しても「ネットに書いてある」と言われました。
つわりも、出産も体を気遣ってくれませんでした。
出産前からの暴言や態度などで、私は主人に何も言えなくなってしまっている状況です。
この状況で主人の為に、長年の夢を捨てることができずにいます。離婚を視野にいれて考えてしまっている自分がいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは普通に離婚考えます。
するかどうかは別としてきっと皆考えると思います💦

• しろ🔰

しろ🔰

コメントありがとうございます。本当にどうしたらいいか分からず悩んでしまいます😢

• 10月25日
はしめてのママリ

その状況なら離婚を考えてしまう気持ちわかります。
文面上で感じたのは、恐怖で支配するタイプのご主人なのかなと感じてしまいました。威圧的に従わせようとする方は治らないと思います。
人生って一度きり。夢だったお仕事をしているなんてとても羨ましく思います。私は離婚経験者ですが、もっと早く離婚を決断していれば(もっと若いうちに人生の選択をしていれば)と思う時があります。離婚も視野に考えてしまっている気持ち、しっかりご主人に伝えた方がいいです。人生の選択としてお仕事を辞めての今後の人生とお仕事を続ける今後の人生をじっくり考えて下さい。あおねこさんの人生です。離婚してもお母さんが笑って幸せならお子様も幸せです。ご主人の威圧的な人間性が治り、離婚せず、お仕事も続けられる事を願っています。

• しろ🔰

しろ🔰

コメントありがとうございます!ご指摘の通り威圧的です。そしてさらに本人は傷つけているつもりはないというのが一番怖いところです。
    人生の選択.....そうですよね。私も自分と向き合ってよく考えなければいけませんね😣なんだか考えれば考えるほど離婚に向かいそうで自分とも向き合っていなかった気がします。
    私の人生ですものね!
    どの人生を歩むか、分かれ道かもしれません
    温かい言葉がとても身に染みました✨ありがとうございます!

• 10月25日