※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や布団について悩んでいます。寒い時の服装や掛け布団についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの寝る時の服装等で悩んでいます。

夏生まれなので短肌着+コンビ肌着、ベビー布団なのですが、敷き布団+タオルケットを掛けて寝かせていました。

今は朝晩寒いので、短肌着+コンビ肌着+スリーパーやベストを着させてるのですが、初めてのことでわかりません。
寒い時はどんな服装にすればいいのでしょうか?

また、掛け布団は窒息するとだいぶ前に記事で見かけたことがあり使わず、タオルケット+厚手のブランケットを掛けて寝かせているのですが、こちらもこれでいいのかな?と...

アドバイスしていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちも夏生まれです!
コンビ肌着の上にカバーオール着せてます😊
寝る時はブランケットかけても蹴ってしまってかかってないのでガーゼスリーパーを着せてますよ〜🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバーオール、知らなかったです😱
    検索して、これだ!!!!!と思いました😭✨
    教えて頂き本当にどうもありがとうございました🙇‍♀️!!!

    • 10月25日
さくらママ

ユニクロの肌着にカバーオール着せて大人と同じ布団きて寝てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりカバーオールなのですね😣!!!
    知らなかったのです💦💦
    さっそく買いに行ってきます!!
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 10月25日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!
    いえいえ!!

    • 10月25日