※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母
ココロ・悩み

友人からのショッキングな言葉がトラウマになり、今でも影響を感じている。歳の差扱いに対する不安が仕事にも影響している。

人から言われてトラウマ的な意味で忘れられない言葉ってありますか?
私は10代の頃に突然縁を切られた友人がいて、それは仕方ないと思って切り替えて暮らしていたのですが2年ほど経って突然人伝にLINEを聞いたらしく私のどういうとこが嫌いだったかを超長文で送られてきました。

その文章にあった「年上とは思えない」という言葉が今でも頭から離れません。
実際その子より1歳年上でしたが年上扱いされた事は一度もなくどちらかといえば見下されていたと思います。
けれど私も人間的に自信があるわけではないので年齢の割に未熟な人間だという自覚はあります。
けどやはり言葉にされるとショックで…仕事で年下の人と関わるとそう思われてるんではないかと今でもビクビクしてしまっています。
せめて縁を切る時に言ってくれたらまだここまで引きずらなかったのかなと思います…

コメント

はじめてのママリ

私もありますよ😢
自分がどこかで気にしていたから、余計に悪い意味で心に残ってしまうのかなと思います...

「年上とは思えない」ことがその方にとっては縁を切るほどのことだったのかもしれませんが、今関わっている年下の方はまた考え方も違う方ですよ☺️

「年上とは思えない」ことが人間関係において、プラスになることも多いと思います🤲

それに10代の頃は年上も年下もなかったように感じます。ママリさん自身、絶対にパワーアップしているので、大丈夫だと思います!

• 2児母

2児母

自分がどこかで気にしていた、仰る通りです。

物は考えようですね🥲後ろ向きにばかり考えてしまっていましたが、その言葉を思い出してどうしても落ち込んでしまう時にはそんなふうに考えれるようにしたいです。
    コメントありがとうございました。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

そもそも何で今さら連絡を取ってきたのかが理解できません…

• 2児母

2児母

コメントありがとうございます。
    後から知ったのですが、縁を切った後も私のSNSをずっと監視していたらしく幸せそうなのが気に食わなかったそうです😓
    それ以来SNSはすっぱりやめました💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方、自分から不幸になりに行ってるんですね…
    その方もママリさんに気にしてもらえるだけで華だと思いますが、放っておくのが相手にとって一番毒でしょうね💦

• 10月26日
ママリ

疎遠だったのにわざわざ
人からLINE聞いてまで嫌な所を伝えてくる方も人として至らないと思います。

本当、気にしないでブロックしてください😣💦

• 2児母

2児母

コメントありがとうございます。
    疎遠にしたならそのままにしておいてほしかったというのが本音でした😓
    既読をつけない機能で読みましたが、そのままブロックしました💦

• 10月25日